« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月26日 (水)

前髪カット

前髪カット

今日はあいにくの雨だったけれど、、
 
休日の晴れてる昼下がりの井の頭公園は、
 
とてもおだやかな時間が流れてました。
 
紅葉もいい具合で、相変わらず人で溢れかえって
 
いたけど、そこにいるみんなが穏やかな顔をしてました。
 
 
長かった前髪を短く切りました。
 
なんだか重たかったものが軽くなった気がして
 
少しウキウキしてます。
 
まっちゃん、ナイスヘアーありがとう!
 
そして連休明けの今日、仲良しだった同じ部署の友達が
 
退職しました。今まで大変だったね。。
 
本当にお疲れ様!!
 
彼女とは仕事だけじゃなく、お互い音楽が好きって所でも
 
意気投合して、スタジオ入ったり楽しかったなぁ♪
 
多分一生同じ職場で働く機会はないんだろうなぁと思うと
 
なんだか寂しい、、
 
でもこういう出会いがあると音楽やっていて
 
よかったなぁ、って思います。
 
またスタジオ入って、あの飲み屋で飲んだくれようね♪
 
 
 
-藤元りょうこ Live-
 
11/30(日)
新高円寺 STAXFRED
 
詳細は、HPをご覧下さい*
 
-藤元りょうこ HP-
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

Welcom To My Living Room

Welcom To My Living Room

三連休の中日、みなさんいかがお過ごしですか?
 
明日は最終日なのに雨らしいですね。残念!
 
この間の金曜日、友達とキャロル・キングの
 
ライブに行って来ました。
 
6、70年代をリアルに駆け抜けてきたアーティストの
 
ライブを見ると、いつも「見れて良かった…」って
 
しみじみ思います。
 
悲しいけれど、年齢が年齢だけに、
 
衰えてしまってる部分もあったりしますが、
 
もう目の前で歌ってくれるだけで幸せ…!!ですね。
 
編成がピアノ・ギター・ベース、といった感じで
 
アコースティックだったのも良かったなぁ。
 
キャロルの人柄も音楽も、すごくあったかくて、
 
とっても幸せな気分になりました。
 
最後は観客全員がスタンディングオベーションで
 
アンコール・コール!
 
最後に歌った You've Got A Friend 
 
今思い出すだけでも、ほわぁ〜っと幸せな気分に
 
なれるくらい、あったかーい歌声でした。
 
また来日してほしいなぁ♪
 
 
-藤元りょうこ Live-
 
11/30(日)
新高円寺 STAXFRED
 
詳細は、HPをご覧下さい*
 
-藤元りょうこ HP-
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

ショック…!!

たった今、携帯の受信メールを

全部消してしまいました。。。

嗚呼なんてこった(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

明日の神話

明日の神話

今日は会社の歓送迎会でした。
 
そんなに酔っぱらってなかったのに
 
二次会で行ったカラオケで、部長が歌った
 
「サボテンの花」にマジ泣きしそうになりました。
 
めっちゃきれいなメロディに切ない詞…
 
完璧、年だなぁ(笑)
 
帰りに渋谷井の頭線の改札に向かって歩いてたら、
 
いきなりドーンと完成してました!
 
渋谷マークシティの壁一面に岡本太郎の「明日の神話」壁画。
 
人がいっぱいだったから、人が少ないガラーンとした空間で
 
ボーッとしばらく眺めてたいなぁと思いました。
 
 
さて次回のライブは
 
11/30(日)
新高円寺STAXFRED  にて
 
詳細は、藤元りょうこHPをご覧下さい。
 
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

せわしない

せわしない
せわしない
日常はせわしない。

みんな急ぐのが当たり前になってます。

大事なことも時の流れに流しちゃいそうになる時があります。

そんな日常の合間、初めて江ノ島のてっぺんまで行きました。

普通に民家があって生活してる方がいるんですね。

知らなかったなぁ。

高尾山に住んじゃってるような感覚かな、きっと。

ちょっと不便だろうけど、自然に守られた

特別な暮らしが存在してる気がする。

島の反対側にはしぇんろんがいた。微妙…

でもやっぱ海が近い所は心を広くさせますなぁ。

もし子供を育てるなら、海が近いといいなぁ、って

いつも思います。ほんとは沖縄みたいな

あったかい場所の海がいいけど。

海の側で育った人いますか?

心は広く育ちましたか??

いやしかし、何度見ても江ノ電はいいですね!

床が木製なのと、椅子の緑のきれいな色。

昔の世田谷線を思い出します。

人間が走らせてるって感じる電車。

いつまでも走っていてくんろー。

生しらす丼もおいしかった。

お腹も心も満たされた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

ポークビーンズ

またまた変な時間に寝て、変な時間に起きちゃいました。
 
さて今日は仕事の帰り、用事があったので吉祥寺へ。
 
この一週間で4日も吉祥寺に来てるなぁ…
いっそのこと吉祥寺で働きたい。
 
そんな事考えながら歩いてたら、急に
給食で出たポークビーンズの事を思い出しました。
 
揚げパンとカボチャのポタージュの次に大好きだった
メニューだったので、ものすごい食べたくなってしまいまして。。
 
帰ったら作ろう!と、携帯でレシピを調べて
カルディに材料を買い行ったら、
肝心な大豆の水煮缶が売ってない〜
 
お店をはしごしてまで材料を買いそろえる気力も
残っておらず、諦めて帰りました。
 
後でちゃんとレシピを見たら、トマトの水煮と水、
コンソメで煮る。ってなってたけど、給食で出たものは、
デミグラスソース的なものも入ってた気がするなぁ。
 
トマトのツンツンした酸味だけじゃなかったような〜。
 
今度ちゃんと作ってみます!
 
 
さてさて、次回のライブは
 
11/30(日) 新高円寺   STAXFRED  にて
 
詳細はこちら↓をご覧下さい!
 
藤元りょうこHP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

キャンドルナイト

キャンドルナイト
歌ってきました。
キャンドルの灯ってすごく落ち着きますね。

部屋を明るくするにはたくさんのキャンドルがないといけない。

本当に電気のちからってすごいなぁ。

あることが当たり前になってはいけないですね。

当たり前と言えば、ライブの時はマイクがあるのが
当たり前と思っていたら、今回はマイクなしで
歌うということになりました。

ステージも客席フロアの一角にあって、
お客様との距離も近い形でした。

最初は慣れない感覚の中で歌っていたら、
ピアノの音がわからなくなって、
間違って演奏してるんじゃないかって不安になったりして…

でも、大げさだけど自分のことを信じて歌ったら、
すごく楽しくすごく自由に歌えたなぁと思います。

路上ライブをやってる人ってこういう感覚なのかなぁ。

初めての感覚で歌えて、いい経験になりました。

紹介してくれた、ほずみさきちゃんありがとう!
トオルさん、ありがとうございました!

もう一度、あの場所で歌ってみたいと思ったので
次回のキャンドルナイトにも出させて頂くことになりました。

12/21(日) 国分寺ONEにて!

詳細は決まり次第、下記ホームページにUPします。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

111

111

今日はゾロ目の日だ〜!
 
とうとう11月突入しましたね。
 
こっから年末まであっという間なんだろうなぁ〜。
 
って、毎年言ってる気がする(笑)
 
今年の手帳を読み返してみました。
グラフにするとジェットコースターみたいな感じの
日々だったなぁ(^_^;) 
 
まぁ、それはそれで考えるってことを
たくさんするようになるからいい事かもしれない。
 
でももう少し、気持ちに余裕ができる生活を
心がけなくちゃいけないなぁ。
先月は完全にキャパオーバーしてたなぁ。。
器の小ささを実感…ガビーン!
しまいにゃ、会社で鼻血出すし。。
なんかいつも時間に間に合わなくなりそうで
走ってる、とかそういうのやめよう(笑)
 
穏やかに…穏やかに……
 
みなさんも年末まで慌ただしいと思いますが、
のんびり行きましょう♪
 
写真は会社屋上から撮った新橋の夕暮れです。
 
みなさんにもお裾分け☆
 
 
明日11/2(日)は、国分寺CLUB ONE にて、
キャンドルナイトに出演します。
 
キャンドルの明かりの中で出演者が
2曲ずつ順番に歌って行きます。
 
いつもとは違う雰囲気なので、すごく楽しみです!
 
お時間がある方は是非、遊びに来てください。
 
詳細は下記をご覧下さい!
 
*藤元りょうこ HP*
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »