« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

秋の夜長

9/26、STAXFREDでライブでした!
はな金の貴重なお時間に足を運んで下さった方、
ありがとうございました!
歌う前はなんだかしんどいこともいっぱいあったけど、
歌い出したら気持ちも穏やかになっていって
楽しく歌えました。
対バンのみなさんが、またすんごくいいライブの
オンパレードで、楽しかったなぁ。
ライブ終わった後もみんなで歌を歌ったり、
朝まで飲んだり(みんなお疲れ様でした!)。
秋の朝の風はとても冷たかったけど、
心はあったかくなりました。
自分のためにやってるライブだけど、
周りにいる色んな人のおかげでライブが
できてるなぁって思います。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

はにかみ鮮魚

はにかみ鮮魚
はにかみ鮮魚

さっき実家からもらった秋刀魚を焼いて食べましたー!
北海道から届いたばかりですごい新鮮でした。
魚にしてはすごいかわいい表情をしてたので、
思わずパチリ。はにかんでますー。
その後、火炙りの刑・・・
自然の恵よ、ありがとう。ごちそうさまでした。
 
話は飛びますが、井の頭線・渋谷駅改札を出た所で
壁一面に岡本太郎の「明日の神話」の
絵を描く工事をしてるみたいです。
出来上がりが密かに楽しみです。
 
■次回のライブは■
 
9/26(金) 
新高円寺STAXFRED
 
OPEN 18:30 START19:00
 
出演:藤元りょうこ/詩野/アカリノート/タナコウ/
(出演順)
 
Charge \2000 + 1drink
 
* チケットの予約は不要なので、お時間があればフラッと遊びに来てくださいね *

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

おくりびと

おくりびと
モックン主演、「おくりびと」の試写会に行ってきました。
納棺師なんて職業があったんですね。知らなかった。
私の母親が看護婦だったんですが、
「患者さんがなくなった時、お化粧してあげたのよ。」
って言ってたから、死に化粧は看護婦さんの
仕事だと思ってた。。
納棺師役のモックンが、仏様の肌をご遺族の方に
見せることなく、着物を着替えさせる?シーンが
あるんですが、一切無駄がなくて美しかったです。

人の死だけじゃなくて、生きてる人間が
どう生きていったらいいか、ってことも
考えてさせられる映画でした。
ぶつからないように注意を払って生きるより、
ぶつかってみて、その後どうするか、
っていう方がいいなぁ。って。
実践できる人はかっこいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

入道雲

モクモクでしたね、今日の雲。
久々にピカッと晴れて気持ちがいい1日だったなぁ。
でもやっぱり夜はどしゃ降ったね(苦笑)

8/28のライブの日もどしゃ降り+雷で、
足元悪い中来てくださった方、見て下さった方、
ありがとうございました。

あの日、ライブの後出演者の方やお客さん方と
楽しくおしゃべりをして、そろそろ帰ります。
ってなって、丸ノ内線に乗り込み荻窪へ。
中央線で吉祥寺に向かう途中、西荻窪で電車が
止まってしまいました。高尾駅で落雷があって
停電したそうで。。
目的地までたった二駅なのに、なんて間が悪いんでしょ。
終電も近づいてたし、ちょっと焦ったけど、
いつもより30分オーバー位で家に辿り着きました。
あの日スタックスにいた方はちゃんと帰れたかなぁ?
どしゃ降りの日は要注意ですよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »