« 断つ! | トップページ | 脱・ヘルシー生活! »

2008年7月 9日 (水)

音楽日和

7/5・6・7と、ライブを見に行ったり、
音に溢れた3連日を過ごしてました。
5日は友達の友達の平井アミさんという、
プロのジャズボーカリストの方のライブを見に
高円寺After Hoursに行ってきました。
私の友達とアミさんはアメリカの大学に留学していた時の
先輩と後輩という関係だそう。
その大学はノラ・ジョーンズの母校でもあるそうで、
とてもジャズが盛んなんだそうです。
ライブはさすが、しっかり勉強してこられた方の
歌だなぁ、と見入ってしまいました。
ギターの演奏とボーカルの掛け合いを見てると、
どうやってリズムとってるの?!と、
ただただすごい・・・って感想しか浮かんでこなくて。。
至近距離で、本当にいいライブを見させてもらいました。
誘ってくれた友達に感謝☆です。

そして6日はいつもお世話になっているライブハウス、
STAXFREDの五周年記念パーティーに行ってきました。
(おめでとうございます!!)
以前対バンした方達とも会えたり、ライブを見たことがない方が
歌っていたり。(大山克幸さんの
ファンキーな歌声、熱かったー!!)
そしてなんと、おおはた雄一さんもいらっしゃっていて、
数曲、歌声を聴くことができました(涙)
いつも自分が歌わせてもらっている空間に
おおはたさんがいる、ってすごく不思議な気持ちでした。
環境は同じなのに、音やマイクに乗る歌声や空気が全然違う。
もっと何かできることはたくさんあるんだな。
って思いました。
そして7/7は友達ののだはるみちゃん恒例企画、
「ほし☆まつり」に行ってきました。
今回は、溝口君とほずみさきちゃんといった
お馴染みのメンバーが出演していたり、
のだはるみちゃんもバイオリンの方とコラボしていたり。
最後は出演者全員でセッションしたりしていて、
年々濃いイベントになって来てるなぁと思いました。
今年は4回目だったね。続けていくって素晴らしい。
5回、6回って続けていってほしいなぁと思います。

色々いい刺激を受けたし、私も自分らしい曲を
作って歌いたいなぁ、と思い、今色々やってます。
早く形にしたいなぁ。

次回のライブは♪

7/30(水) 新高円寺STAXFRED にて

Open 18:30 / Start 19:00

出演:ヤマネコ/藤元りょうこ/

   伊藤秀一/高相岳/(出演順)

Charge ¥2000 + 1Drink

*藤元りょうこの出演は、19:40頃です*

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

|

« 断つ! | トップページ | 脱・ヘルシー生活! »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/22167074

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽日和:

« 断つ! | トップページ | 脱・ヘルシー生活! »