« 音楽日和 | トップページ | ヒグラシ »

2008年7月13日 (日)

脱・ヘルシー生活!

やっと体質改善週間が終わり、ホッとしています。
と言いながら、ちょこちょこお酒飲んだり、
油もの食べたりしてましたが。。
油を使わない料理ってほんとに頭使いますね。
お肉は茹でれば食べていいって言われていたので、
最初のうちは、油一滴も使わず肉じゃがを
作ったりしたんですが、ほんとにまずくて(*_*)
その後、「少量の油は使ってよし」とか勝手にルールを
作ってちょっと幅を広げてみました。
なかなか美味しかったのは、みじん切りニンニンクを
少量の油で炒め(しつこい)、水菜と一度茹でた鶏肉を
加え、塩・こしょうで味付けした後、鶏ガラスープの素と
水を少し加えて煮たたせたもの。
ただ炒めるより、鶏肉に味がしみて美味しかったです♪
チンゲン菜とウインナーを一度茹でたものを
コンソメの素と少しの水で煮るっていうのも
美味しかったです。まぁほとんどスープなんですが、、
油っこいものが食べれない時は、粘っこいオクラとか
山芋・納豆もかなり満足感が得られます。
それらを冷やし蕎麦へ乗っけてみました。
うまそー!って、興奮して一気に食べたら
まんまと蕎麦だけなくなっちゃった。。
しょうがないので、具はパスタ的に
フォークとスプーンで食べました。
何事もバランスが大事ですなぁ。
 

|

« 音楽日和 | トップページ | ヒグラシ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

解禁おめでとうございます

でも徐々に慣らして行って下さいね
またびっくりしちゃいますよ(笑

それにしてもネバネバそばおいしそうですね!
おなか空いてきた…

投稿: SUGI | 2008年7月14日 (月) 01時17分

>SUGIさん

ありがとうございます!
揚げ物がおいしい今日この頃です。
あんまり調子に乗らないように気を付けます(^^)

SUGIさんもネバネバ物を食べて、
夏バテには気を付けてください!

投稿: 藤元りょうこ | 2008年7月17日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/22273249

この記事へのトラックバック一覧です: 脱・ヘルシー生活!:

« 音楽日和 | トップページ | ヒグラシ »