« 脱・ヘルシー生活! | トップページ | ブラジルサンバ前夜 »

2008年7月27日 (日)

ヒグラシ

杉並区立郷土博物館に行ってきました。
 
街の掲示板で見つけてフラ〜っと行ったので、
あまり期待してなかったんですが、かなりよかった!
 
昔のマッチの絵柄って、その時代が描かれてて
切手に共通してるものがありますね。戦争の絵とか。
一般の方が親子二代に渡って収集したものを
展示してたようですが、こんな貴重なものを
みんなが今の時代に見れるなんて、
その親子の方に感謝です。
シュールな絵柄もいっぱいあってかなり楽しめました。
(白米!とだけ書かれた米屋のマッチ箱とか・・・)
敷地内に古い民家が移築されて展示してありましたよ。
庭ではヒグラシが鳴いてて、今よりもっと涼しかった
自分の小さい頃の夏を思い出しました。
 
30℃で「死にそうに暑い〜!」って
言ってた頃が懐かしい。

|

« 脱・ヘルシー生活! | トップページ | ブラジルサンバ前夜 »

旅・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/22592841

この記事へのトラックバック一覧です: ヒグラシ:

« 脱・ヘルシー生活! | トップページ | ブラジルサンバ前夜 »