« そうだ、京都に。。。 | トップページ | 京都二日目、そして »

2008年5月20日 (火)

京都一日目

京都一日目
その前に、前回の記事でライブの日程を「6/22」と
していましたが、「5/22」の誤りでしたm(__)m
何度も間違えてしまって本当にすみません。
ちゃんとシャキッとします。です。
指摘してくれたAiちゃんありがとう(>_<)
よろしかったら遊びにいらしてください!

京都、一日目が終わろうとしてます。
一番最初に北野天満宮に行きました。
あの辺りは観光ブックにもあまりお店が乗っていなくて、
どうかなー?と思っていたけど、なかなかディープでした。
古くて面白い建物が凄く多くて、密やかに芸術の街でした。
古い長屋を利用して、靴工房を構えてたり。
そこの靴は今予約しても一年待ちだそうです。
アトリエに使ってる方が多いみたいですね。
蜂蜜専門店もあったり。珍しいコーヒーの蜂蜜を試食させてもらいました。
酸味があって、大人の味でしたよ。
黒蜜代わりにしてもいいそうです。
宿泊は烏丸・四条駅周辺なんですが、
この辺りは銀座とかによく似てるなーって思いました。
歩いて色々行けるかなーって思ったけど、なかなか
一駅が距離ありますね。かなり歩き回りました。
それを踏まえて、次の日は嵐山方面へ
行ってみたいと思います。

|

« そうだ、京都に。。。 | トップページ | 京都二日目、そして »

旅・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/21061998

この記事へのトラックバック一覧です: 京都一日目:

« そうだ、京都に。。。 | トップページ | 京都二日目、そして »