« 京都一日目 | トップページ | そして、そして、 »

2008年5月25日 (日)

京都二日目、そして

京都二日目、そして
京都二日目、そして
京都ひとり旅、無事終了して帰ってきました。
ひとりは行きたい所に行けるけど、
行きたい所全部行きたい!って、
欲張ってしまいます。ひとり旅は性格出ますね。。
かなりバタバタな旅でした。

2日目の朝ごはんを「イノダコーヒー本店」で
優雅に食べ、(ここは相当オススメです。)
嵐山方面へ移動。京都通の方オススメの常寂光寺へ。
至る所が苔むしていて、新緑の紅葉も本当に美しくて。
かなり感動しました。どんな時期に行っても
損はないと思います。落柿舎もよかったなぁ。
この周辺は自然がいっぱいで、ホトトギスも
たくさん鳴いてました。
その後、渡月橋を半分渡り(人が多すぎでした。。)、
Olive少女御用達(Oliveって雑誌が昔あったんです)の
「ソワレ」という喫茶店へ。長年憧れていたお店でしたが、
あまりにも入り辛かったので(悲)、外観だけ写真に撮って
そのすぐ近くの「フランソア」という喫茶店へ。
お店の店員さんがみんなロングヘアーを
後ろでひとつに束ね、前髪は姫カットという出で立ち。見事でした。
新幹線の時間が迫っていたので、10分でケーキセットを食べ(焦)、
ダッシュで京都駅へ。新幹線発車まであと15分。
お土産をいくつか買って、竹籠弁当という駅弁を買いに
ホームの端までダッシュ!
売店の人に「竹籠弁当は予約制です」と言われ撃沈。。。
仕方がないので幕の内弁当を買い、
またホームの端までダッシュして自分の乗る車両へ。
ドアが閉まる直前に新幹線に飛び乗りました。。
京都に癒されに行ったはずが、自分を追い込んでました(^_^;)

初ひとり旅が国内でよかったって心底思いました。
また色んな所に行きたいなぁ。

そう、家に帰ったらだいぶ前に買ったネギに
花が咲いてました。
うわー・・・と思いつつ、思わずパチリ!

|

« 京都一日目 | トップページ | そして、そして、 »

旅・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/21147406

この記事へのトラックバック一覧です: 京都二日目、そして:

« 京都一日目 | トップページ | そして、そして、 »