« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

そして、そして、

そして、そして、
京都から帰ってきた次の日は、新高円寺・STAXFRED
にてライブでした。見に来てくれた方、見てくださった方、
ありがとうございました。
対バンした方達のライブを見て、いつにも増して、
次に繋げて行かなきゃならん。。と思ったライブでした。
いい刺激を頂きました。ありがとうです!

わたくし事なんですが、来週、三十路突入します。
一足早いプレゼントを頂きました!
以前ブログに書いたものを頂いて、すごく嬉しかったです。
本当にありがとうございます!!
切手、よだれが出そうなほどストライクな
デザインがいくつもありました!
これらを題材に一曲書けたら素敵だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都二日目、そして

京都二日目、そして
京都二日目、そして
京都ひとり旅、無事終了して帰ってきました。
ひとりは行きたい所に行けるけど、
行きたい所全部行きたい!って、
欲張ってしまいます。ひとり旅は性格出ますね。。
かなりバタバタな旅でした。

2日目の朝ごはんを「イノダコーヒー本店」で
優雅に食べ、(ここは相当オススメです。)
嵐山方面へ移動。京都通の方オススメの常寂光寺へ。
至る所が苔むしていて、新緑の紅葉も本当に美しくて。
かなり感動しました。どんな時期に行っても
損はないと思います。落柿舎もよかったなぁ。
この周辺は自然がいっぱいで、ホトトギスも
たくさん鳴いてました。
その後、渡月橋を半分渡り(人が多すぎでした。。)、
Olive少女御用達(Oliveって雑誌が昔あったんです)の
「ソワレ」という喫茶店へ。長年憧れていたお店でしたが、
あまりにも入り辛かったので(悲)、外観だけ写真に撮って
そのすぐ近くの「フランソア」という喫茶店へ。
お店の店員さんがみんなロングヘアーを
後ろでひとつに束ね、前髪は姫カットという出で立ち。見事でした。
新幹線の時間が迫っていたので、10分でケーキセットを食べ(焦)、
ダッシュで京都駅へ。新幹線発車まであと15分。
お土産をいくつか買って、竹籠弁当という駅弁を買いに
ホームの端までダッシュ!
売店の人に「竹籠弁当は予約制です」と言われ撃沈。。。
仕方がないので幕の内弁当を買い、
またホームの端までダッシュして自分の乗る車両へ。
ドアが閉まる直前に新幹線に飛び乗りました。。
京都に癒されに行ったはずが、自分を追い込んでました(^_^;)

初ひとり旅が国内でよかったって心底思いました。
また色んな所に行きたいなぁ。

そう、家に帰ったらだいぶ前に買ったネギに
花が咲いてました。
うわー・・・と思いつつ、思わずパチリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

京都一日目

京都一日目
その前に、前回の記事でライブの日程を「6/22」と
していましたが、「5/22」の誤りでしたm(__)m
何度も間違えてしまって本当にすみません。
ちゃんとシャキッとします。です。
指摘してくれたAiちゃんありがとう(>_<)
よろしかったら遊びにいらしてください!

京都、一日目が終わろうとしてます。
一番最初に北野天満宮に行きました。
あの辺りは観光ブックにもあまりお店が乗っていなくて、
どうかなー?と思っていたけど、なかなかディープでした。
古くて面白い建物が凄く多くて、密やかに芸術の街でした。
古い長屋を利用して、靴工房を構えてたり。
そこの靴は今予約しても一年待ちだそうです。
アトリエに使ってる方が多いみたいですね。
蜂蜜専門店もあったり。珍しいコーヒーの蜂蜜を試食させてもらいました。
酸味があって、大人の味でしたよ。
黒蜜代わりにしてもいいそうです。
宿泊は烏丸・四条駅周辺なんですが、
この辺りは銀座とかによく似てるなーって思いました。
歩いて色々行けるかなーって思ったけど、なかなか
一駅が距離ありますね。かなり歩き回りました。
それを踏まえて、次の日は嵐山方面へ
行ってみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ、京都に。。。

だいぶ更新を怠ってしまいました。。

なんだか色んなことを考えていたら何を書いていいか

分からなくなってしまっていました。

気持ちがあっても体がついていかない。とか、

湧き上がる色んな不安に弱気になってました。

友達とか知り合いの人とか、色んな場所で

接した方々に元気をもらって、やっと

しぼんでた気持ちが膨らんできました。感謝です。

とにかく、何を差し置いても健康でいることが

1番大事だって事を痛感した5月です。

迷惑をかけてしまうこともたくさんあるし、、、

でも止まることは出来ないんだ。。。

歌うこと、音楽に触れること、投げ出したくなったり

する時もあるけど、やっぱり最後

必要とするのはそれなんです。

どしゃ降り時に湿っぽい話。。。チーン

あぁ、もうちょっとアホなこと考えてみよう。

いつにも増して。。。

今日通ってる接骨院の先生に

「藤元さん、おけらって見たことありますか?」って

突然聞かれました。

「うーん、ないですね。」

・・・・・

そういう歌ありましたよね。

♪友達なーんだー  

ってやつ。友達なの??

ちょっと笑えてきました。

あぁ、今こういうアホな会話を必要としてました。

妙に嬉しかったです。

それはさておき、明日から1泊、京都に行って来ます。

初一人旅です。雨やんでくれー!

そして次の日はライブです。思いっきり歌います。

お暇な方は遊びにいらしてください☆

5/22(Thu) 新高円寺STAXFRED にて

OPEN 18:30  START 19:00

*藤元りょうこの出番は1番目です*

詳細はHPをご覧下さい。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ryoko_fujimoto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

当たってしまいました

昨日の結婚式の二次会は、晴れました!!よかった〜
新婦さんの強さを感じたり、新郎さんの男泣きにぐっときたり。
とっても暖かい会で、出席できてよかったなぁ。
いつまでも仲良し夫婦でいてほしいなぁと思います。
会の中のビンゴのようなゲームで初めて
プレゼントを頂いてしまいました!
なんと「一輪車」(笑)
後日郵送されます。楽しみに待っていよう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

記念日

雨ですねぇ。霧みたいな雨。
朝電車に傘を置き忘れてしまいました。
日傘にもなる折りたたみの水玉模様。
いまどこを旅しているんでしょう。
私のところにまた戻って来てくれるといいな。

今日5/3は私にとって大事な記念日。
今の自分があるのは、この日の
おかげかなぁと思います。
みなさんにもきっと、大事な記念日があるのでしょう。
そんな今日に、友達の結婚式の二次会に出席します。
2人にとっても新たな記念日ができるんだね。
2人の大切な日にどうか雨が止んでくれますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

インナーマッスル!マッスル!

最近腰を痛めてしまいました。ガビーン!
今の仕事場は、ほとんどの時間を座って過ごさなきゃ
いけないのに、イスに座り続けることもできなくなって、
かといって歩くのも相当しんどい。。
自分のケアではどうしようもなく、
結局整骨医院に通うはめになってしまいました。
近所で通える所ないかなぁと思って、
ブラブラ歩いていたら、良さげな整骨医院を発見!
「インナーマッスルセラピー」って知ってますか?
深層筋治療っていう、筋肉治療を行っているらしい。
深い筋肉にできたしこりをマッサージでほぐしていく。
なんか効きそうーー。と思って、
この間そのお店に行ってみた。ら、ドア開かないし!
営業時間なのに。そしたら中から人が出てきて、
「5日前に閉店しました」・・・・ですと。
ガビーン
支店がいくつかあるようなので、
パンフレットをもらって、電車で4つ行った駅の
医院に行くことにしました。
結果から申しますと、めちゃめちゃ痛かったけど
めちゃめちゃ効き目がありました!!
今回の症状は、どうやらここ何日かでできた凝りではなく、
長年蓄積してできた凝りだったようで、
1〜2日置きに2週間位通院して下さい。との事。
それだけ凝ってたにも関わらず、
翌日から効果が表れましたよ。
って、回し者っぽいですが。。
もし病院お探しの方は、HP見てみてくださいね。

http://www.onandon.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブの日程、変更です!【6/22分】

先日出来上がりました、ホームページで告知していた

ライブの日程に誤りがありましたのでお知らせします。

誤■6/22(日) 渋谷Wasted Time

 ↓ 

正■6/8(日) 渋谷Wasted Time 

以上です!

日にちを勘違いしてしまっていて、今日間違いに気付きました・・・

大変失礼しましたm(_ _)m

詳細はホームページにUPしてありますので

お手数ですが、そちらの方でご確認下さい。

よろしくお願いします!

■藤元りょうこHP■

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto

6/8(日)のライブの前にも1本ライブがあります!

■5/22(木) 新高円寺 STAXFRED  にて

Open 18:30   Start 19:00

Charge : \1500  +  1Drink

W:藤元りょうこ/ササキトオル/篠武士/タカシマ・ヒロ/

(出演順です)

*藤元りょうこの出演は、19:00です*

週の後半ですが、お酒を飲みつつ音楽に浸りに

来て頂ければこれ幸いです^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »