« girl's night な夜 | トップページ | 4/16 @STAXFRED »

2008年4月13日 (日)

こんなものが好きだったのか、、

こんなものが好きだったのか、、
最近気付きました。
「切手が好きだ」ってことに。
昔はオタクっぽいとか、地味とか、
そういうイメージしかなかったんですが、、
(コレクターの方、すみません!)
使用済みの海外の切手が売ってると
買おうとしてるんですね。
ヨーロッパ辺りの切手だと、色合いとか絵が
本当に可愛い。思わずヨダレがっ。。
あんな小さな中に人を惹き付けるものが
存在しているなんて、なんて素敵なことなんでしょう。
海外のしかも昔の物だったらりしたら、
もう二度と出会えないんじゃないか
と思うと、どうしても欲しくなっちゃいます。
サイズも値段的にも、一番手軽に買える
アンティークだと思います。
最近お気に入りの吉祥寺・ハモニカ横丁の雑貨屋さんに
かなり素敵な切手がたくさん売ってましたが、
なかなかいいお値段だったので
ぐっとこらえました。涙

ちなみに写真は、切手のネックレス&ペンダントヘッド。
袋に入ってる物は石垣島の雑貨屋さんで買った、
琉球郵便時代の切手。右側の物には
1967年と印刷されてあります。
切手に関する興味深いブログをみつけました。
よろしかったら是非見てみて下さい♪

http://yosukenaito.blog40.fc2.com/blog-category-56.html

次回のライブは・・・

4/16(Wen) 新高円寺STAXFREDにて

出演:黒坂崇臣久保田美華

         篠武志/藤元りょうこ/(出演順です)

Charge : ¥2000 + 1 Drink

*藤元りょうこの出演は20:40頃です*

|

« girl's night な夜 | トップページ | 4/16 @STAXFRED »

切手」カテゴリの記事

コメント

じつはわたしのまわりには切手コレクターがいっぱいいるんだよ~
みんなハマってて、一度コレクション見せてもらったんだけど
ほんと、カワイイのとか素敵な切手がいっぱいあるよね!
笑えるヘンなやつとか笑
みんなそれぞれ集めてるジャンルがあるみたいで
キノコ切手・バラの花切手・乗り物切手
マニアックなとこは鉱物切手とか笑
ブルガリアの切手なんかほんと色づかいもデザインもかわいい!
小さな四角の中に細かな絵、もう立派なアートだわ~
わたしもハマりそうなのだ笑

投稿: チナツ | 2008年4月14日 (月) 02時43分

>チナツちゃん

千夏ちゃんかい??コメントありがとう!
切手コレクターの方ってたくさんいるんだね〜驚
その和に私もまぜてほしいくらい気になる存在だわよ(^o^)
小さい中にその時代の歴史がつまってる所もおもしろいよね。
コレクションたまったらまた写真UPするね♪

投稿: 藤元りょうこ | 2008年4月17日 (木) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/20192199

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものが好きだったのか、、:

« girl's night な夜 | トップページ | 4/16 @STAXFRED »