« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

ただいま停電中

ただいま停電中
今夜、4時半まで工事の為、我が街は停電中です。
冷蔵庫も電源が落ちてしまうので
さっき冷蔵庫の中の物を色々整理したり、
保冷材置いたりして、なかなかめんどくさかったです。
さっき1時きっかりに部屋の電気が消えました。
しばらくの間全く電気が使えないなんて、
ちょっと不安ですが、その不便さが妙に
ワクワク感をそそります。
西表島の月明かりを思い出しました。
街灯が全くないからすごく暗いんだけど、
その分、月明かりがとても明るくて頼もしかった。
不便な時ほど、色んなこと考えたりします。
今の世の中はいちいち便利すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

真夜中のハンバーグ

さっきハンバーグを作りました。
夜中に部屋が油臭くなってしまったー。。
久しくケチャップ・オン・ハンバーグしてなかったけど
すごく合いますねー!うましうまし。
テレビ見ながら食べてたら、5チャンに
こないだWastedで対バンしたsoleruaのVo.さんが
MCで出てる!ライブでもMCがうまくて
おもしろかったなぁ、と思ってたらプロさんだったんだなぁ。
さてと、そろそろ寝なければっ。おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

不思議なメンバー

今送別会の帰りです。
電車も座れたし、気分がよいので
ipodを聴こうと思って、イヤフォンを耳に。
微妙にフィットしない。LとRって書いてあるけど、
向かってL〓Rなのか、それともその逆?どっち?!
私は左耳にL派でした。

話を戻しますが、前の会社の私の後任の方が
退職後にオーストラリアに行ってしまうので
送別会をしました。
メンバーはその後任方とさらにその後任の方、
すごくお世話になった先輩。
後任の後任の方に会える機会ってなかなかないと
思うのでちょっとドキドキでしたが、
すごくいい方で楽しかったー!
私と後任の方を足して割ったような方でした。
三人とも同じ仕事をしてきたけど、
少しずつ違う考えを持っていたり、そうそう!って
思う部分もあったり。なんだか貴重な時間でした。
久々に大好きな先輩にも会えたし、
幸せ杯が満たされました。
離ればなれになっててもみんなを想う気持ちは
いつでも胸の中にあるよ、ってことを
新曲の「いつでもここに」にも込めてみたりしました。
あー!また明日から色んな事を頑張れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

4/16 @STAXFRED

4/16 @STAXFRED
ライブ終わりました〜!
家に着いたらどっと疲れが出てきて
起き上がれません。腰が痛い・・・。
新曲をやれてよかったなー。
今回は歌詞に重点おいて作ってみました。
聞いて下さった方からよかったよ、って声も
頂けたので嬉しかったです!
もう少し練って馴染ませて、また来月
バージョンアップ版をお聞かせできるようにします。
見に来てくださった方、夜遅くまで居て下さった方、
ありがとうございました!

チラシにも書きましたが、ホームページを作りました。
まだ工事中の所もありますが、
よろしければ覗いて見てください!

下記URLよりジャンプできます。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ryoko_fujimoto

余談ですが、MCの時に鼻炎の話をしたら
それを聞いたお客さんが「針が効きますよ」って
教えてくれました。
密かに誰かいい情報教えてくれるかなぁ、って
思ってMCで言ってみたんですが、
本当に反応があって有りがたかったです・・・!
(お兄さんありがとうー!)
針はどうやら足に刺すそうです。
今後、レーザー治療・針治療も
視野に入れていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

こんなものが好きだったのか、、

こんなものが好きだったのか、、
最近気付きました。
「切手が好きだ」ってことに。
昔はオタクっぽいとか、地味とか、
そういうイメージしかなかったんですが、、
(コレクターの方、すみません!)
使用済みの海外の切手が売ってると
買おうとしてるんですね。
ヨーロッパ辺りの切手だと、色合いとか絵が
本当に可愛い。思わずヨダレがっ。。
あんな小さな中に人を惹き付けるものが
存在しているなんて、なんて素敵なことなんでしょう。
海外のしかも昔の物だったらりしたら、
もう二度と出会えないんじゃないか
と思うと、どうしても欲しくなっちゃいます。
サイズも値段的にも、一番手軽に買える
アンティークだと思います。
最近お気に入りの吉祥寺・ハモニカ横丁の雑貨屋さんに
かなり素敵な切手がたくさん売ってましたが、
なかなかいいお値段だったので
ぐっとこらえました。涙

ちなみに写真は、切手のネックレス&ペンダントヘッド。
袋に入ってる物は石垣島の雑貨屋さんで買った、
琉球郵便時代の切手。右側の物には
1967年と印刷されてあります。
切手に関する興味深いブログをみつけました。
よろしかったら是非見てみて下さい♪

http://yosukenaito.blog40.fc2.com/blog-category-56.html

次回のライブは・・・

4/16(Wen) 新高円寺STAXFREDにて

出演:黒坂崇臣久保田美華

         篠武志/藤元りょうこ/(出演順です)

Charge : ¥2000 + 1 Drink

*藤元りょうこの出演は20:40頃です*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

girl's night な夜

渋谷Wasted Timeにお越しくださった方、

ライブを見てくださった方、ありがとうございました!

出演者のみなさん(歌い手さん)は全員女性で

必然的にガールズナイトになってました(笑)

もうみなさん素晴らしくて、ライブ見入ってしまいました。

伊藤愛さん、歌詞に核があって、すごく響きました。

改めて、歌詞の重要性を認識しました。

ハッピー☆ホッピーさん、音を楽しむって事の

大切さを教えて頂きました。

soleluaさん、歌声が素晴らしい!

曲もVo.のキリさんの声にすごく合っていて

すごく心地よかったです。

Wasted Timeは奥行きがある空間なので、

「客席の後ろまで歌を届けるぞー!!」って

思いながらいつも歌います。

とても気持ちがいいです。

また次回ライブ出来る日が楽しみだなぁ♪

次回のライブは

4/16(Thu) 新高円寺STAXFRED にて

出演:黒坂 崇臣/久保田 美華/

            篠 武士/藤元 りょうこ/(出演順)

Open / 18:30  Start / 19:00

Charge ¥2,000 + 1 Drink

*藤元りょうこの出演時間は、20:40頃の予定です*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

春の嵐

今日はものすごい風でしたね!
おかげで追い風で少し歩くの早くなりましたよ。
木の枝もへし折れそうな勢い。
桜の葉がたくさん散っちゃいましたね。
4/1になりました。
1ヶ月間仕事をせず、たっぷりお休みをしました。
今日から新しい職場で新しい生活を始めます。
いいスタートを切れたと思います。
つっぱしって行きます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »