« 春なのに寒ーい! | トップページ | 石垣島・西表島 »

2008年3月14日 (金)

久しぶりの雨ですな

この間のライブから一週間もたってしまいました。
色々と意味のあるライブになりました。
遅くなってしまったけど、見に来て下さった方、
本当にありがとうございます。

なんだかここに何を書いたらいいのかなぁ。。?
って思ってたら、日にちが過ぎていってました。
前にも書きましたが、最近、子供の時に感じた感覚を
頻繁に思い出してます。
絵本とか童話を読んでいて抱いたような感覚。
それをもう9割位忘れてしまっていた19歳の時に
覚えてることを書き留めておかなきゃ、って思って。
でもどう書き留めたらいいかわからなくて
そのままにしてしまった。
20歳になったらすっかり全部忘れてしまった。
あ、気付けばいま私は29歳。あれから10年たったんだ。
これは偶然かな。。
その感覚を思い出せそうな童話を思い出しました。
みんなも読んだことあるかな?「青い鳥」っていう話。
本屋に入るたびに探してるんだけどみつからない。
でもいつかきっと読み返してみよう。
それが違ってても、また他を探してみよう。
どうしてもその感覚はよみがえらせたい、と
なぜか強く思うのです。

次回のライブは♪

4/6(SUN) 渋谷Wasted Time  にて

出演 : 伊藤愛/ハッピー☆ホッピー/

           藤元りょうこ/solelua (出演順)

OPEN  18:30 / START 19:00

¥1500(当日¥1700)+2オーダー

*藤元りょうこは20:20頃、出演の予定です*

|

« 春なのに寒ーい! | トップページ | 石垣島・西表島 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

チルチルとミチルの話ですかね?
内容は全然覚えていませんが;

投稿: SUGI | 2008年3月16日 (日) 22時02分

>SUGIさん
そのお話でしたっけ??
私も全く覚えていないんです。。
もうちょっと探してみまーす!

投稿: 藤元りょうこ | 2008年3月17日 (月) 00時20分

チルチルミチル意外だったら、日本の絵本で
家族がみんな死んじゃったおじいさんのところに
青い鳥が「一緒に死んであげます」って
やってくるのお話しがあった気がする・・・

投稿: chika | 2008年3月17日 (月) 13時00分

>chikaちゃん
そのお話は初めて聞いたよ〜。
日本にも青い鳥ってあるんだね。
私が読んだのはチルチルミチルの話だったよ。
当たり前だけど、子供の頃に読んだ感覚には戻れなかった。。
教えてくれてありがとう!

投稿: 藤元りょうこ | 2008年3月22日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/11343273

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの雨ですな:

« 春なのに寒ーい! | トップページ | 石垣島・西表島 »