« 荻窪ぶらり | トップページ | 気分は闇鍋状態 »

2008年2月21日 (木)

あたまぐるぐる

満月の夜、ワインがおいしいなぁ。
最近、寒いけど心なしかあったかくなってきた気がする。
やっぱ春って大好きな季節だなぁ。
そろそろ仕事を辞める時期が近づいている。
その後には自分のために自由に使える時間が一ヵ月待ってる。
それが少し嬉しくもあり反面、手放しで楽しめるか不安でもある。
不思議と自分の中で、春っていう季節と自由、
ってことが重なると、つかみ所のない、懐かしい感覚が
なぜか、脳裏をビシバシとよぎってくる。
そういう時は体が疲れてても、休むより吸収したいと
思う気持ちが強い。この感覚はいつ味わったものだったっけな。
今まで迎えてきた春の中で、いくつも感じてきたような。。
いま読んでいる小説、朝のラッシュ中に涙が込み上げてきた。
かなりギュッと、頬の内側を噛まなきゃいられなかった。
「トリップ」という小説の中の「百合と探偵」というお話。
昔の自分と親が重ね合わさって見えた。
子供が思ったり考えることは、直球で純粋だけど、
やっぱり事の全てが見えてない。
でも親はそういった子供の全てを包み込むものを
持ち合わせてる。
大人になってやっとそれに気付いて、
「ありがとう。でもあの時は本当にごめんなさい。」って、
何かの度にそう思ったり口にしたりするけど、
そんな時でも親はいつだって
そういう子供の気持ちを包み込んでいく。
やっぱり親にはかなわないです。
この年になってやっと、生んでくれてありがとう。
って思える。あぁ、恥ずかしい。
そうなるとやっぱり、「ありがとう。でもごめんなさい。」
ってなる。そして包み込まれる。。。
やっぱり親にはかなわないや。

次回のライブは・・・・♪

3/8(SAT)  新高円寺STAXFREDにて

OPEN/18:30  START/19:00

出演:コンドウヒロユキ/ヤギシタプルート /

     藤元りょうこ/オガワテツヒロ/(出演順)

*藤元りょうこの出演は20:00過ぎになります*

|

« 荻窪ぶらり | トップページ | 気分は闇鍋状態 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

親、特に母親は凄いよねconfident

投稿: まい | 2008年2月21日 (木) 00時55分

>まい
そうだよね。私もほんとそう思う。
そういう母親の事、父親も心のどこかでわかってるものだとも思う。
色んな家族の形があるけどね。

投稿: 藤元りょうこ | 2008年2月22日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/10650490

この記事へのトラックバック一覧です: あたまぐるぐる:

« 荻窪ぶらり | トップページ | 気分は闇鍋状態 »