« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

気分は闇鍋状態

気分は闇鍋状態
今日は一日早い送別会。
「藤元さんのイメージ」って、とても綺麗な
黄色いお花を頂きました。すごく嬉しかった。ありがとう。
今まで何度も何度もバカヤロー!!って
大声で叫びたくなる日々。。。
私がやってきた事を「ばかだなぁ」って思う人も
いるかもしれないけど、自分が正しいと思ってやってきた事を
ちゃん認めてくれる人もいてくれて、ほんとに救われた。
明日は最終日。色んな思いは閉じ込めて
周りの人に感謝して、お別れしよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

あたまぐるぐる

満月の夜、ワインがおいしいなぁ。
最近、寒いけど心なしかあったかくなってきた気がする。
やっぱ春って大好きな季節だなぁ。
そろそろ仕事を辞める時期が近づいている。
その後には自分のために自由に使える時間が一ヵ月待ってる。
それが少し嬉しくもあり反面、手放しで楽しめるか不安でもある。
不思議と自分の中で、春っていう季節と自由、
ってことが重なると、つかみ所のない、懐かしい感覚が
なぜか、脳裏をビシバシとよぎってくる。
そういう時は体が疲れてても、休むより吸収したいと
思う気持ちが強い。この感覚はいつ味わったものだったっけな。
今まで迎えてきた春の中で、いくつも感じてきたような。。
いま読んでいる小説、朝のラッシュ中に涙が込み上げてきた。
かなりギュッと、頬の内側を噛まなきゃいられなかった。
「トリップ」という小説の中の「百合と探偵」というお話。
昔の自分と親が重ね合わさって見えた。
子供が思ったり考えることは、直球で純粋だけど、
やっぱり事の全てが見えてない。
でも親はそういった子供の全てを包み込むものを
持ち合わせてる。
大人になってやっとそれに気付いて、
「ありがとう。でもあの時は本当にごめんなさい。」って、
何かの度にそう思ったり口にしたりするけど、
そんな時でも親はいつだって
そういう子供の気持ちを包み込んでいく。
やっぱり親にはかなわないです。
この年になってやっと、生んでくれてありがとう。
って思える。あぁ、恥ずかしい。
そうなるとやっぱり、「ありがとう。でもごめんなさい。」
ってなる。そして包み込まれる。。。
やっぱり親にはかなわないや。

次回のライブは・・・・♪

3/8(SAT)  新高円寺STAXFREDにて

OPEN/18:30  START/19:00

出演:コンドウヒロユキ/ヤギシタプルート /

     藤元りょうこ/オガワテツヒロ/(出演順)

*藤元りょうこの出演は20:00過ぎになります*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

荻窪ぶらり

荻窪ぶらり
昨日は吹雪だったのに、今日はあったかかったなぁ〜
よくわからない気候が続くけど、
確実に春が近づいてるんだなー。と思うと
テンション上がってきます。
普段は行かない街に行ってみようかなーと、
荻窪駅周辺を散歩してきました。
やたらと食べ物屋さんが多い街ですね。
小さな商店街がいくつもあって、その中に
かわいい蜂蜜専門店があったりして。
花の蜜によって色も味も違うんですなー。
レモンの蜂蜜を試食させてもらったら、
とてもおいしかったので「これください」
と言ったら、小さな小瓶で千円もして焦った。。!
まぁいいお土産がみつかってよかったということで。
そして商店街の先を進んで行くと、
ドーン!!!(写真参照)
素晴らしい腕を持った美容師さんがいるのでしょう。
だいぶ前にリサイクルショップで働いてた時、
この商店街の中にお客さんのお店があったなー。
雑貨屋さんで、ディスプレイもこだわってて
素敵なお店だったけど、今はもう無くなってました。
場所は変わっても、今もどこかでお店をやってたらいいなぁ。

次回のライブは♪

3/8(SAT) 新高円寺STAXFRED にて

OPEN 18:30  START 19:00

*詳細は分かり次第UPします*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

みんな昔は子供だった

みんな昔は子供だった
雪で真っ白になった日、遠いところから
我が家へ友達が遊びに来てくれました。
1月生まれ・のだはるみちゃんの
バレバレだけど、シークレットお誕生日会♪
タコライスを私が作って、友達はチーズケーキを
焼いて持って来てくれました。
はるも喜んでくれたみたいで嬉しかったな。
ゆったりまったり、寒いけどあったかい一日でした。
そして昨日、携帯にお母さんからの着信が。
用がないとあまり電話してこないので、
たまに電話が来ると「何かあったのかな?!」って
ほんとに不安になる。
そしたら今回は「餃子は食べちゃだめよ!!」
だって。 ちょっと注意するの遅くない?笑
微妙に情報古いよ〜。
でも三十路間近な私も(悲)お母さんにとってみたら
いつまでも子供なんだね。すごい嬉しい電話でした♪

次回のライブは♪

3/8(SAT) 新高円寺STAXFRED にて

OPEN 18:30  START 19:00

*詳細がわかり次第、UPします* 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »