« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

傘がない

先日の渋谷WastedTimeにお越しくださったみなさん、
ライブを見てくださった方々、ありがとうございました!
広い空間が歌っててすごく気持ちがいい瞬間が
何度もありました。楽しかったな♪
ライブハウスのスタッフの方々、ありがとうございました。
お忙しい所、リハを見に来てくれた方もいて、
嬉しかったです。ありがとうございました!
また次回歌える日が楽しみだなー♪

ちなみにパスモは無事使えましたよー☆

この文章を作ってる時、雨が降ってまして
傘がない私は、井上陽水の「傘がない」を聴いてました。
歌の出だしからドーン!と突き落とされるような歌詞。
鍋がおいしい、夜でした。

次回のライブは♪

3/8(SAT)   新高円寺STAXFRED にて

OPEN 18:30  START 19:00

*詳細がわかり次第UPします*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

うわぁぁぁ!

うわぁぁぁ!
最近買ったばかりのiPodがいかれてしまった。。。
そして今日、パスモを洗濯してしまったー・・・
定期は2/6までで、千円くらいチャージしちゃってるし。。
明日電車に乗るけどちゃんと使えるかな?!
結果は明日のライブのMCで発表します。(いやらしい。汗)

次回のライブは

1/27(SUN) 渋谷WastedTime にて

出演:須藤彰宏/きなこ/藤元りょうこ/DriedBonito
18:30open 19:00start \1500(当 \1700)+2order

*藤元りょうこの出演は3番目、20:20頃です*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

強弱

世の中には色んな人がいるなぁ。
強い人は強い、弱い人は弱い。
そうでもないね。
弱いから強く、強いから弱く振る舞うこともある。
ある意味それは演技だな。
でも強いから優しく、いれたらいいな、
って思うことって多かった。
それって大人になった人がすることかな。
必要な嘘もあるだろうけど、
それを悟った時、人間てものすごく傷つく。
強い人は強い、弱い人は弱い、
それはそれで人間らしくていいと思ってしまうのは
ダメなことかな?
(振り出しに戻る)
今日はちょっと飲み過ぎたけど、すごくいい夜でした。

次回のライブは

1/27(SUN) 渋谷WastedTime にて

出演:須藤彰宏/きなこ/藤元りょうこ/DriedBonito
18:30open 19:00start \1500(当 \1700)+2order

*藤元りょうこの出演は3番目、20:20頃です*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

雪降った!!

今日、花小金井にライブを見に行ったんですが、
お店を出たら雪が降ってました。
今年の冬は寒いなー、と思っていたら
ついに降っちゃいましたわ。
冬が寒いと大概、夏が酷暑になる。
最近の地球の傾向です。末恐ろしい。。
いやしかし、夜の井の頭線もかなり末恐ろしい。。
吉祥寺から発車まで電車の一番前に乗って待ってたら
大声で叫んでる二人組が近付いてきました。
同じ車両に乗ってきたらやだなぁと思ってたら
運転手と車掌さんでした。
カーテンで締め切られた運転席に二人が入って、
発車の準備をしてるみたいでいちいちうるさい。
(たぶん大げさな指差確認喚呼しながらっぽい)
一人が「〜よーし!」って言うと、
もう一人が「〜よーし!」と続く。
休む間もなく言ってるから、コントっぽく聞こえてくる。
笑えるんだけど、大声でマニュアル通りに
運転してる感じが、訓練してる感バリバリで、
すごく恐かったです。。

お客さん乗せて運転するっていうのも、
ある意味ライブですよね。

次回のライブは

1/27(SUN) 渋谷WastedTime にて

出演:須藤彰宏/きなこ/藤元りょうこ/DriedBonito
18:30open 19:00start \1500(当 \1700)+2order

*藤元りょうこの出演は3番目、20:20頃です*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

でも西新宿って。。その2

でも西新宿って。。その2
これも気になった一品。

このぐるぐる巻きにしたチェーンは

この石の何を守ってるんでしょうか?

次回のライブは

1/27(SUN) 渋谷WastedTime にて

出演:須藤彰宏/きなこ/藤元りょうこ/DriedBonito
18:30open 19:00start \1500(当 \1700)+2order

*藤元りょうこの出演は3番目、20:20頃です*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも西新宿って。。

でも西新宿って。。
意外に下町らしさが残ってたりして面白い一面も。。

レアな看板。はにかみ子坊主達。

次回のライブは

1/27(SUN) 渋谷WastedTime にて

出演:須藤彰宏/きなこ/藤元りょうこ/DriedBonito
18:30open 19:00start \1500(当 \1700)+2order

*藤元りょうこの出演は3番目、20:20頃です*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

歌い始め

歌い初め

1/12のライブに来て下さった方、見てくださった方

ありがとうございました。

次の予定に行く前に立ち寄って来て下さった方もいて、

本当に嬉しかったです。

今年もよろしくお願いします!

歌い始めってことだったけど、気合を入れるというよりは

色んなことを考えながら迎えたライブでした。

ある冊子の中で、柳屋花緑さんという落語家さんが

インタビューで言っていたこと。

「頑張る」の反対語は「怠ける」ではなく、

「感謝する」ということなんだよ、と。

「頑張る」は目の前にあることを認めないこと。

「感謝」は目の前にあることを認めること。

ここまでやった自分を認めてあげることなんだよ、と。

弾き語りを始めた頃のことを妙に思い出してました。

本当に悲惨な状況で、あんなものを人前で見せていたのかと思うと、

その時の自分を無かったものにしたくなる時が何度もある。

でも3年前のあの日、ライブをしていなかったら、適当に働いて

お金を稼いで、たいした不満もないくせにグチをこぼしてみたりする

毎日を送っていたと思う。

今、満足できることをやれてる訳では全然ないけど、

今も音楽を続けている自分を認めてみようと思った。

そしたら今までとは違う角度から、今の状況を

改めて有難いって思えた。

いい所を認めてくれる人、アドバイスをくれる人、

喝を入れてくれる人、課題をくれる人、

歌う場所を与えてくれる人、歌を続ける私を認めてくれる人。

何かしらの反応をくれて、本当にありがとう。

悩んで動けなくなってる自分はもうさよならさ。

iPodも新しくしたので、たくさん曲作りするぞ。

今やらないでいつやるんだーー!!って感じです。

という訳で、まずは無職になることから始めます。

さよなら、残業三昧西新宿!!

次回のライブは

1/27(SUN) 渋谷WastedTime にて

出演:須藤彰宏/きなこ/藤元りょうこ/DriedBonito
18:30open 19:00start \1500(当 \1700)+2order

*藤元りょうこの出演は3番目、20:20頃です*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

2008年

2008年
あけて一週間がたちましたね。
食べて飲んで寝てのお正月。
また休み気分が抜け切れません。
先日、きくりえさん宅にお呼ばれして
遊びに行ってきました。
書き初めしない人とごはん食べれませんよー、ってことで
何十年かぶりに書き初めてさせて頂きました。
今年のテーマ、「掘り下げる」にしてみました。
「食う」とか「酔う」とかいつもやってることを
書いてる人もいましたが〜。笑
楽しい時間をありがとうございました!
今年は音楽で楽しい時間をいっぱい増やしていきたいなぁ。
また一年よろしくお願いします!

次回のライブは

1/12(SAT)

新高円寺STAXFREDにて

出演:藤元りょうこジャンボリー

             アカリノートDried bonito

*藤元りょうこは一番目、19:00からの出番です*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »