« 大片付け | トップページ | 寒い夜だけに »

2007年11月 5日 (月)

山梨ほったらかしツアー

Pb030018_2

「ほったらかし温泉」っていう、人気のあるらしい温泉に

行こう!っていう話が持ち上がり、この間友達4人で行ってきました。

その温泉の近くが勝沼だったので、ワイナリーに寄ってみました。

お昼も食べれるようになっている、「原茂園」っていう所がかなり

素敵だったんですが、やっぱり大人気で10組待ちとの事。

あえなく断念。。。行く機会のある方は是非行ってみて下さい!

ワイナリーっていくつもあるんですねぇ。

「ルバイヤート」という所に行ってみました。

外観がヨーロッパ?って思うくらいかわいらしい。(写真)

そこで作ってるワインの倉庫も無料で見せてもらえるので、

なかなか楽しいです。おしゃれです。

そこで買ったワイン、1000円位でしたがすごい

飲みやすくておいしかったなぁ。

「ほったらかし温泉」は山の上の方にあって、道もあまり整備

されてないのに、観光バスに乗ってまで来ていた人達も

たくさんいました。お風呂に入るのにすごい行列。

建物もほったて小屋みたいだし、どの辺が人気なんだろう

って思ってたら、露天風呂からは甲府盆地(違うかも。。)と

富士山が見渡せる、すごく景色のいい所でした。

「勝手にやっといてー」って感じが名前の由来なのかと。

友達の一人は、もう結婚もしてて子供もいるから

なかなか会えなかったけど、こうやって学生の時みたいに

1日中一緒に遊べてすごい楽しかったなぁ。

さて、次回のライブは♪

■11/17(SAT) 新高円寺STAXFRED にて

  出演:月とかえる/藤元りょうこタナコウ/桑田健治

   Charge 1500yen  +   1Drink

   *藤元りょうこは2番目・19:40頃の出演です*

■12/13(THU) 新高円寺STAXFREDにて

  *詳細わかり次第UPします*

|

« 大片付け | トップページ | 寒い夜だけに »

旅・お散歩」カテゴリの記事

コメント

ほったらかし温泉デビューしてきたんだね

行きたい行きたいと思いつつ
まだ行けてないんだけど
桃の花の季節なんか
甲府盆地は綺麗かもね♪

久しぶりの友達とゆっくりできたみたいで
良かったね♪

投稿: のだはるみ | 2007年11月 7日 (水) 08時05分

>はる
そやねー。ほったらかしはぬるめのお湯だから
桃の季節になってからの方がいいかも。
またドライブ行きたいのぅ(^-^)

投稿: 藤元りょうこ | 2007年11月17日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/8776219

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨ほったらかしツアー:

« 大片付け | トップページ | 寒い夜だけに »