« 泣けたなぁ | トップページ | なかなか無理矢理です »

2007年11月27日 (火)

少しわからなくなること

たまにカタカナを読み間違えたり、
書き間違えたりすることがある。
「サ」と「セ」を逆に読んじゃったり、
「カモメ」を「カメモ」って書いたり。
↑これはチラシを書く時にほんとによく間違う。
これとはまた違う「わからなくなる」ことは、
つけ麺を食べてると、なぜスープに麺を
つけて食べてるのかわからなくなる。
一緒の器に入ってればよくない??
麺達の人に怒られちゃいそうだけど、、
この間できたばっかりの近所のラーメン屋、
偵察に行ってみて思ったのでした。

次回のライブは

12/13(THU) 新高円寺STAXFRED にて

出演:もぐら藤元りょうこ阪本正義&まじDried bonite

(藤元りょうこの出演は2番目・19:40頃です)

Charge:¥2,000 + 1Drink

|

« 泣けたなぁ | トップページ | なかなか無理矢理です »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

スープに麺を
つけて食べるのは・・・麺が伸びるのを防ぐため??

でもそれやと普通のラーメンはなんでって話ですね。
普通のラーメンをスープにつけて食べるのを
想像したらおかしいけど(笑

投稿: トミタ ショウゴ | 2007年12月 5日 (水) 00時48分

>トミタ ショウゴさん

つけ麺をラーメンって思って食べてはダメって事ですかね。
ざるそばとかと同じものとして考える。。。なるほど!
ぬるいスープ・麺は、つけ麺には向かないんだ!
(近所の店を思い出しながら考えてみました)
冷たい物は冷たく、熱い物は熱く、ですね。

投稿: 藤元りょうこ | 2007年12月 9日 (日) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/9144653

この記事へのトラックバック一覧です: 少しわからなくなること:

« 泣けたなぁ | トップページ | なかなか無理矢理です »