« エコカップ | トップページ | めがね »

2007年10月 8日 (月)

だいぶごぶさたでした

P9180058_2 P9190074 P9190082 P9190115_2 P9200158

9月に遅めの夏休みを取りました。

竹芝桟橋から船で、女二人旅。いざ八丈島へ!

いやー遠かった・・・!

10時間の船旅は長いようで短く、短いようで長かったです。

途中で寄った、三宅島から見た朝日(曇っていたけど)は

なんか涙出ました。私ってちっぽけ。地球って大きい。

その後、御蔵島というところにも寄るんですが、

ここはイルカと一緒に泳げることで有名な島。

だけど、潮の流れがとても激しいので船が着岸するのが

とても難しいそうです。本当はこの島に行きたいね、って

言ってたんですが、9月は台風が多いので諦めました。

私達が乗っていた船は無事に港に着きましたが。

八丈島は真っ赤なハイビスカスがそこら中に咲いていて、

南国ムードが漂っていて、最初は沖縄にも雰囲気が

似ているなぁと思ったけど、やっぱり沖縄とも違う。

ゆっくり流れてる時間は沖縄と一緒だったけど、

雰囲気が伊豆にすごく似てるなぁって思いました。

さすが東京都というだけあって?街がすごくきれいに整備されてました。

どの島を見ても思ったことなんですけど、島って本当に綺麗ですね。

日本も島なんですけど、船から島を全体で見渡してみると

自然の中に人間の暮らしがあるんだなぁって。

本当はそれが自然なことだよなぁ、って思いました。P9190124

いつもせかせかした東京に嫌気がさしてた時に行けたので

本当に癒されました。

おかしな出会いもありました。空港近くの植物公園に行ったら

「つぼ八の社長」と名乗る、坪井さんという方がいて、

その辺に居合わせたカップルと、自転車で旅をしているという

お兄さんと一緒に、植物園ツアーに連れて行かれることに。

いや、連れて行ってくれることに。

すごく景色のいい場所にも連れて行ってくれました。

おじさんの身の上話も交えつつ、熱心に色々と説明してくれていたので、

お昼に行く時間が迫っていたんだけど、なかなか別れを切り出せず。。。

ようやくおじさんに開放され、、、いや、おじさん達と惜しみつつ

お別れしてから、島寿司のお店に入ろうとしたんだけど、

どこも開いてない。涙

八丈島のご飯屋さんは11:00~14:00で閉まってしまう所が

ほとんどだそうです。

結局その日は街のパン屋さんのパンを車中で食べました。

しばらくつぼ八の看板は正面から見る事ができなそうです。

まぁ、色々あったけど面白い旅でした!

次回のライブは

10/21(SUN) 新高円寺 STAXFRED にて

出演 : ランタントミタショウゴ藤元りょうこ/歳星/ (出演順)

* 藤元りょうこの出演時間は20:00頃です *

START 18:30   OPEN 19:00

Charge : 1500yen  + 1Drink

|

« エコカップ | トップページ | めがね »

旅・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/8287187

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶごぶさたでした:

« エコカップ | トップページ | めがね »