« 最近の井の頭線事情 | トップページ | 36℃のとろけそうな日 »

2007年8月 6日 (月)

ホントでっかくオープンしたなぁ

今日、スタジオの帰りに吉祥寺のヨドバシに寄りました。

オープンしたての頃よりは少し落ち着きを見せた感あったけど、

やっぱりすごい人・人・人でした。

タワレコが前にあった所がなくなっちゃって、ヨドバシに

移転したんですがスペースがかなり縮小されてて、

ちょっと悲しかったです。

CDが売れない時代というやつなんでしょうかね。

でもやっぱりジャケット・歌詞カードがあるからこそ、

ひとつの作品であってアーティストや曲にも愛着がわく,

っていうのがあると思うんですが。。。

タワレコは働いてる人達が手書きでCDを紹介してたりして、

ほんとに音楽好きな人が働いてるって感じあって好きです。

東急のそばにあった店舗の方が、そういうのにかなり力を

入れてる感じがしたので、ヨドバシでも頑張って欲しいですね~。

今日は「BOBBY CALDWELL」という人のCDを買いました。

この人の「COME TO ME」という曲をカバーナイトで

やりたかったんですが、調べたら1990年発売。

って事だったんで諦めたんです。

でも今日見たら、1978年発売って書いてありました。ショック!!

私は何を見てたんだろうか。。。

いつかリベンジしてみたいです。

―ライブのお知らせ―

◇◆8/11(SAT)  新高円寺STAXFRED にて◆◇

   出演:元りょうこ/ドビー/

  タカギA1/今野大輔 (出演順です)

   OPEN 18:30  START 19:00  

   Charge  \1500 +1 drink 

◇◆8/23(THU)  渋谷WESTEDTIME  にて◆◇

   出演:藤元りょうこ/薬指サム/micco/前川麻子/808

     (藤元りょうこの出番は、1番目・19:00です)

   OPEN  18:30   START  19:00

    Charge  \1000(当 ¥1500)+2order

|

« 最近の井の頭線事情 | トップページ | 36℃のとろけそうな日 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅっ!でっかくオープンの吉祥寺ヨドバシ。
まだ行けてないよ~☆

イベント材料調達が吉祥寺だけで
済んでしまうなんて!!


是非、この前カバーできなかった歌
いつか聴かせてね♪

投稿: のだはるみ | 2007年8月 7日 (火) 07時51分

困った時のヨドバシ頼みだね!え?
どんどん便利になっていくけど
その分人が多くなるのがね。。
ローカルっぽさを残していってほしいだす

投稿: 藤元りょうこ | 2007年8月 9日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/7429015

この記事へのトラックバック一覧です: ホントでっかくオープンしたなぁ:

« 最近の井の頭線事情 | トップページ | 36℃のとろけそうな日 »