« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月28日 (火)

今週もがんばりましょーっ

今週もがんばりましょーっ
さぁ、また一週間が始まりました。
明日は頂きもののブクブクコーヒーを飲んで
頑張りたいと思いまっす。
土曜日はずっと会ってなかった多摩市に住む友達に
会いに行きました。
電車に乗ればすぐ行ける距離なのに、
出産したばっかりだし、とか、子育て忙しいかな、とか
気にしてるうちにどんどん時は過ぎ。。。
その子の家のそばまで行くと、遠くに見慣れた顔。
その横にはちょこちょこ歩くちびっ子。
うわー、ほんとにママになったんだ。って思ったら
真っ昼間からジーンとしてきちゃいました。
みんなで久々に会ったけど、何も変わらないですね。
おいしい手料理と手作りお菓子のおもてなしに
ガールズトークは止まるところを知らない。。
ほんとに幸せな休日の午後でした♪
日曜日はうちの隣に住んでる友達のサプライズお誕生日会。
その子の同居人ちゃんが頑張って仕切ってくれました。
会場がその子のお家だったので、なかなか準備が
大変だったみたいで、なんとかバレないように
嘘に嘘を重ね、よくわからない理由をつけたり。
サプライズって大変だ(笑)
でも最終的にドッキリ大成功だったみたいでよかった♪
何はともあれ、素敵な一年を過ごしてね!おめでとー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月25日 (土)

夏の終わり

初の渋谷ライブが終わりました。
Wested Time、とても素敵なお店でした。
ライブ見に来てくれてた方、見てくれた方、ありがとうございました。
出演者の方もみなさんあったかくて、
打ち上げのお酒がおいしかったです。プハー!
やっと夏間のライブも一段落して、ホッとしました。
今日は見に行きたいライブがいくつかあったけど、
久々に家でゆっくりしました。
ライブの次の日はたいがい、家の大掃除です。
荒れ果てた部屋をきれいにして、たまった洗濯物を
一気に洗うと、気持ちがすごく落ち着きます。
そしてごはんを作って食べる。
当たり前のことを当たり前にできる日常があるって幸せですね。
毎日忙しかったりすると、どうしても
無駄を省こうとしたり、楽な方を選んじゃったり。
余裕がないから自分しか見えなくなる。
そんな時でも人には優しくできる余裕がほしい。
私以外にもそういう状態にいる人がいたら、
優しくできる余裕を持ってほしい。
って何を言ってんでしょうか、私は;
完全に仕事のストレスですね。。
仕事とやりたい事の両立はなかなか大変ですが、
まだまだやり続けるぞー!これからもよろしくお願いします。

次回のライブは

10/21(SUN) 新高円寺 STAXFRED にて

出演 : ランタン藤元りょうこ/歳星/ (出演順)

* 藤元りょうこの出演時間は19:40頃です *

START 18:30   OPEN 19:00

Charge : 1500yen  + 1Drink

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

佐渡ケ島発サザエ

佐渡ケ島発サザエ
この間兄が家族で佐渡ケ島に行ったそうで、
生きたサザエを買ってきてくれました。
見た目はすごいエグいんだけど、
なんか生きてるってだけでちょっと愛着がわいてきて、
かわいそうなんで、塩水につけてあげました。
でも四日後には焼いて食べちゃいましたが。
パンチがあっておいしかったです♪

さて、だいぶ間があいてしまいましたが
明日は初の渋谷ライブです。
お時間&体力に余裕のある方は是非いらして下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月13日 (月)

36℃のとろけそうな日

昨日ライブを見に来て下さった方、
暑い中、足を運んでくれてありがとうございました。
ほんとに暑い一日でしたね〜(溶)

最近、気温が34℃は
必ずいってる感あるので、地球が心配です。
みなさん、熱中症には気を付けて下さいね。
水分採るのも大事ですが&塩気もね!

いやはや、気付けば一ヵ月半の間に4本
ライブをしてたんだ。今までやったことないペース。
色んな事を考えたり、感じたりさせてもらいました。
結局は自分がやれることをやるしかない、って事だ。
昨日のライブで、久しぶりに楽しいって感覚を思い出しました。
歌える環境にいる事が、すごく幸せだ。
歌わせてもらえる場所があることが、ほんとに有り難い。
スタックス・中村さん、出演者のみなさん、
楽しい夜をありがとうございました!

次回のライブは

◇◆8/23(THU)  渋谷WESTEDTIME  にて◆◇

   出演:藤元りょうこ/薬指サム/micco/前川麻子/808

     (藤元りょうこの出番は、1番目・19:00です)

   OPEN  18:30   START  19:00

    Charge  \1000(当 ¥1500)+2order

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

ホントでっかくオープンしたなぁ

今日、スタジオの帰りに吉祥寺のヨドバシに寄りました。

オープンしたての頃よりは少し落ち着きを見せた感あったけど、

やっぱりすごい人・人・人でした。

タワレコが前にあった所がなくなっちゃって、ヨドバシに

移転したんですがスペースがかなり縮小されてて、

ちょっと悲しかったです。

CDが売れない時代というやつなんでしょうかね。

でもやっぱりジャケット・歌詞カードがあるからこそ、

ひとつの作品であってアーティストや曲にも愛着がわく,

っていうのがあると思うんですが。。。

タワレコは働いてる人達が手書きでCDを紹介してたりして、

ほんとに音楽好きな人が働いてるって感じあって好きです。

東急のそばにあった店舗の方が、そういうのにかなり力を

入れてる感じがしたので、ヨドバシでも頑張って欲しいですね~。

今日は「BOBBY CALDWELL」という人のCDを買いました。

この人の「COME TO ME」という曲をカバーナイトで

やりたかったんですが、調べたら1990年発売。

って事だったんで諦めたんです。

でも今日見たら、1978年発売って書いてありました。ショック!!

私は何を見てたんだろうか。。。

いつかリベンジしてみたいです。

―ライブのお知らせ―

◇◆8/11(SAT)  新高円寺STAXFRED にて◆◇

   出演:元りょうこ/ドビー/

  タカギA1/今野大輔 (出演順です)

   OPEN 18:30  START 19:00  

   Charge  \1500 +1 drink 

◇◆8/23(THU)  渋谷WESTEDTIME  にて◆◇

   出演:藤元りょうこ/薬指サム/micco/前川麻子/808

     (藤元りょうこの出番は、1番目・19:00です)

   OPEN  18:30   START  19:00

    Charge  \1000(当 ¥1500)+2order

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »