« 7/21 カバーナイト | トップページ | ホントでっかくオープンしたなぁ »

2007年7月31日 (火)

最近の井の頭線事情

最近の井の頭線事情
こないだ仕事の帰りに電車の中で立ってたら、
目の前に座ってた女の人が次の駅に着いたので、
降りようとして立ち上がって、すれ違い様に話し掛けてきました。
「チャック開いてますよ」
・・・・・・
思わず「すいません!」って言っちゃいましたが、
この人なんていい人なんだろう、って感動しました。
私もそういう人見かけたら教えてあげようって思いました。
でも逆ギレしなそうな人にはね。。
また別の話。この間、乗ろうと思ってた電車が
ホームに来てたので、急いで乗ろうとしたら、
中から降りようと扉に向かって来た男の人が、扉の脇に
急に立ち止まりました。降りるのか場所取りしたかったのか
わからなかったので、少し立ち止まって様子を見てたら
「バカか、お前は」って急にキレて電車を降りて行きました。
どうやら、向こうも私が乗り込むのを待ってたみたいで、、、
「はぁ〜?!なんで知らないやつにバカなんて
言われなきゃなんないんだー!」って
すごい腹が立ったけど、他人にあんな風にキレるって
怖いな、って思いました。ちゃんとした理由があれば仕方ないけどさ。
微妙に譲り合う気持ちは持ち合わせてるのに、
自分の思い通りにいかなかっただけで、キレるなんて。
さて、また別の話。今日明大前で電車を待ってたら、
同じ列に並んでる女性が申し訳なさそうに
コンビニのおにぎりを食べてました。
「そんなに今おにぎり食べたい?!他の物じゃだめなの?」
って思いました。そして自宅のある駅に降り立って改札を出たら、
向かい側からまた別の女性がおにぎりをがっつきながら
豪快に歩いて来て、またもや「そんなにおにぎり食べたい?!」
って思いました。買い物して帰りたかったけど、
笑いを噛み殺さないといられなかったので
逃げるように帰宅しました。
井の頭線もなかなか色んなジャンルの方がいますねぇ。

さて次のライブは

8/11(SAT) 新高円寺STAXFRED にて

出演:藤元りょうこドビー

                    タカギA1今野大輔 (出演順です)

OPEN 18:30  START 19:00  

Charge  1、500 +1 drink 

|

« 7/21 カバーナイト | トップページ | ホントでっかくオープンしたなぁ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/7335460

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の井の頭線事情:

« 7/21 カバーナイト | トップページ | ホントでっかくオープンしたなぁ »