« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

29歳!

29歳!
28日に29歳になりましたーあちゃー!
10代の頃は29歳なんて、おばさんじゃん
とか、よく言えば大人〜って思ってましたが、
たいして中味は変わらないものですね。
日に日に適当になっていってます。
何はともあれ20代最後の一年、つっぱしって行くぞー!

昨日、友達からグレゴリー・コルベール写真展の
招待券をもらったので、見に行ってきました。
人間と動物を自然に撮ったものなのに、
なんとも言えない不思議な空気が
写真の中に流れてました。
海の中に象が4頭とその真ん中に男の子がいる
写真があるんですけど、なんかもう
「完璧」と思いましたね。
空に浮かんでる雲と象と男の子のバランスが絶妙で。
唯一人間が操れない雲の様子が、他の写真に比べて
やけにリアルでした。
この写真展の建物は、リサイクル可能な材料とか
貨物用コンテナを組み合わせて造られてます。
その精神もいいなぁ、って思いました。

次回のライブは♪

6/24(SUN) 新高円寺STAXFRED にて

出演:安部たかのり/藤元りょうこnuccaASIA SUNRISE 

* この日は、nuccaくんのバースデーライブです!

   みなさんでnuccaくんのお誕生日をお祝いしましょう♪ *

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年5月21日 (月)

ホームリカー

ホームリカー
昨日ライブを見に来てくれた方、見てくださった方
本当にありがとうございました。
なんだかしゃべり過ぎたり、水飲み過ぎたりして、
妙に緊張してしまいましたが、、、
日々精進。また今日から頑張りますです。

さて、今日近所の西友に行ったら、
梅酒フェアー的なものをやってました。
西友の思うツボだなぁーと思いながらも、
ワンセット買い揃えて漬け込んでみました!
3ヵ月後が飲み頃らしいです。楽しみ〜♪
できたら梅酒パーティーでも開こうかね〜。

次回のライブは♪

6/24(SUN) 新高円寺STAXFRED にて

出演:安部たかのり/藤元りょうこnuccaASIA SUNRISE 

* この日は、nuccaくんのバースデーライブです!

   みなさんでnuccaくんのお誕生日をお祝いしましょう♪ *

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

萌牛乳

萌牛乳
今日グランドピアノを弾きました。
小学校3年の時、親戚のお姉ちゃんの家で
弾かせてもらった時以来です。
タッチがすごい重くて、すごい疲れて
背骨が痛くなりました。
音大に通ってる人とか、毎日何時間も
弾いてる人、尊敬します。
スーパーでかなりイカす牛乳を見つけました。
量も程よい720ml。なんともこのパッケージが
いい感じです。飾っときたい感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月 5日 (土)

癒されたい方へ◆おまけ◆

癒されたい方へ◆おまけ◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京のチベット・高尾山

東京のチベット・高尾山
高尾山に行って来ました。天気も良くて登山日和!
しかしまぁ、すごい人がいっぱいいて、
平日の高尾山が恋しくなりました。
でもやっぱりすごく美しい山だなーって思います。
頂上に着いてお弁当を食べてたら、横目に一人のおじさんが。
普段はサラリーマン風の真面目そうなおじさん。
持っていた袋から取り出したパックの納豆を
食べ始めました。「えー!?納豆」と思ったけど、
あまりジロジロ見るのも悪いので、時間をおいて
もう一回見てみました。
そしたら、また新たな納豆のパックを開けて
食べてました!箸で糸をまいてる姿がシュールでした。

いやはやしかし、久々に自然と戯れられて
HPがだいぶ回復しましたよ~♪

次回のライブは・・・♪

5/19(SAT)   新高円寺STAXFRED  にて

OPEN : 18:30 / START:19:00

出演 : 藤元りょうこイケマルスエヒロカズヒロ成舟吉田あきら

Cherge : 1,500yen + 1 drink  

※出演時間は、1番目・19:00~です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

週休6日

今週はゴールデンウィーク&会社の休みが
合わさって週休6日です。今日は出勤日。
もう遊びに行くようなもんです。
そんなわけで昨日は四時まで飲んでました。

いやはやしかし、今日は気温が25℃まで
上がるらしいですね〜
今の家に引っ越してきて初めての夏。
うちのマンションの一階が焼き鳥屋さんなので
黒いアイツがそろそろ顔を出すんじゃないかと
不安でいっぱいです。そんな気持ちを抱えながら、、、
行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »