« ももまつりVol.3終了! | トップページ | 様子がおかしい »

2007年3月12日 (月)

靴を変えただけで

仕事中ずっと履いてたヒールのパンプスを
ナースサンダルに変えてみた。かっこよくはないけど〜
これが最高!!足が軽すぎて、今日一日妙にテンション高かったです。
話は変わりますが、最近作った新曲が「白と黒」
っていうテーマなんです。その名も「灰色」という題名です。
今までは灰色っていけないことだと思ってた。
白黒付けられる事が偉いというか、優れてるんだって。
私は灰色人です。そりゃあ、ちゃんと決断するときもあるけど、
やっぱりすべての事を分ける事はできないなぁと思ってる。
でも曲を作って、みんなの前で歌って、みんなはどう思う?
って投げかけたら、結構反応があって面白かった。
結局白黒って理想なんだと思う。そういられたらどんなに楽かねー。
こないだ部屋を片してたら、Oliveって雑誌が出てきて、
小沢健二の連載をみつけた。そこでも白と黒について
って事が語られてて。オザケン的には、
「人間はとにかく分けたがる。上・下、右・左...
白黒ハッキリさせたがるのはその方が物事が簡単になるから」って。
なるほどー。そうかもしれない。
私は答えがひとつしかない数学より、
いろんな答えがあってもいい国語が好きだなーと思う、今日この頃。

|

« ももまつりVol.3終了! | トップページ | 様子がおかしい »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナースサンダル愛用して
早5年。。
今日は履き替えるのを忘れて
帰宅する所でした。

りょうこ嬢も、お気をつけあそばせ!!

新曲良かったよ
また聴かせて下さい♪

投稿: のたはるみ | 2007年3月15日 (木) 18時06分

>はる
ナーサンほんと最高だね!
でもなんかわかんないけど、トイレに行った時
入り口で「脱がなきゃ!」って思っちゃうんだよね〜。
帰りは足元要チェックやね!
新曲、お褒めのことばありがとう。
もうちょっと煮詰めてみまっす

投稿: 藤元りょうこ | 2007年3月16日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/5667927

この記事へのトラックバック一覧です: 靴を変えただけで:

« ももまつりVol.3終了! | トップページ | 様子がおかしい »