« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月30日 (月)

かもしだ商店@つつじヶ丘

かもしだ商店@つつじヶ丘

この間、地元の駅にある「かもしだ商店」
という古本&中古CD屋に久しぶりに行った。
ここは中古店の中でも頑張ってる感が
溢れてるお店で、雰囲気はヴィレッジバヴァンガードに
よく似てる。
この日はレコード二枚と映画のパンフレット一冊を
買って、全部で¥380!安っ!
レコードが入るちょうどいい大きさの袋が
なかったみたいで、店員さんが恐る恐る
「この袋でもいいですか?」と差し出して
きたのが、‘COACH’の紙袋。(↑写真)
こんな安い買い物に、こんなしっかりした
ちょっと小粋な袋もらっちゃっていいのかなぁ〜、
って感じだった。
いやぁ、かもしだ商店頑張ってるなー!

ちなみにこの日買った物は。。。
‘SUPERTRANP’と
‘PEACHES&HERB’のレコード
(ジャケ買い失敗したかも、、)
‘星の王子さま’の実写版映画のパンフレット
でした。

毎度次回のライブ告知♪

11/11(SAT) 新高円寺STAXFRED にて

OPEN 18:30    START 19:00

出演:のだはるみ,語り音-katarine-,ほずみさき

11/22(WED) 西荻窪BINSPARK にて

OPEN 18:30     START 19:00

出演:有田健太郎/溝口敏之(from流石草)/

     ヨシダコウメイ(fromOIL78PROOF)/のだはるみ

   ♪当日限定オリジナルカクテルあり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

Nice Music!

Nice Music!

昨日(もうおとといか。。)G.Love&Special Sauceの
ライブを見てきた。
見てる人みんなが緩い緩い言ってたけど、
ほんと緩くていいライブだったなぁ。
もっとお酒飲みながら見ればよかったなー!
G.LOVEの声、歌を歌うように吹くハープ、
バンドの音。物凄いグッときた。
コアなファンではなかったけど、音の雰囲気が
6〜70年代を感じさせる所がすごい好きで、
一度見てみたいって思ってた。
アンコールでアコースティックで歌ったのも
聞けてよかったなぁ。
ライブを見終わった後、友達の誕生日会に合流。
久しぶりにみんなにも会えたし、
ほんとにいい一日だったー!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月23日 (月)

やいま!!

やいま!!

これは私の働いてる会社(岩本町界隈)のそばにある、
インド&沖縄料理のお店です。
この組み合わせは何?!って感じだよね。
どうやらお店を経営しているご夫婦が
インド人と沖縄出身の方みたい。
会社の女の子達と「ずっと行きたいね」
って言ってて、この間ようやく行ってきたよ。
お店の内装は沖縄風、働いてる人はみんなインド人。
「サーターアンダギー」の歌が
ヘビーローテーションでかかってた。
♪サータ〜サータ〜アンダギィ〜
誰でも作れそうな歌だね、ってみんな苦笑い。
不思議なお店だったけど、沖縄料理もカレーも
すごいいい味してておいしかったよ。
万が一、岩本町界隈に来ることがある人は
是非立ち寄ってみてね!
♪サータ〜サータ〜アンダギィ〜。。。

さてライブ告知です!

11/11(SAT)
新高円寺STAXFREDにて
Open  18:30
Start  19:00
出演者:のだはるみ、語り音−Katarine−、ほずみさき

*女の子だけのイベントです。お時間ある方は是非,

足を運んでみて下さいね.。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

フットサルをやってきたYA-YA-YA

フットサルをやってきたYA-YA-YA

友達が誘ってくれて、念願のフットサルをやってきた。
ホントに楽しかったー!!
体を動かす事自体、久々だったから、
ボールを蹴るたびに体の色んな部分が
少しずつ痛くなっていくのが、「年取ったな〜」
って思った(汗)
小学校の時、ずっとサッカーをやってて、
ホントに大好きだったからできれば
ずっと続けたいと思ってたんだけど、、
当時は今みたいに女子のサッカーが盛んじゃ
なかったから、中学に女子部があるわけもなく、
高校も女子部のある所に行こうと思ってたけど、
すこーし、てかだいぶ?頭が足りず行けなかった。
機会があればサッカーやりたいなぁ、って
ずっと思ってたから、今日はホントに
楽しくて嬉しかったよ。トモコありがとー!
仲間に入れてくれたみんなもありがとう。
また遊びに行かせてね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

番外編さぁ〜♪

番外編さぁ〜♪

沖縄、楽しい所もたくさんあったよ。
『美ら海水族館』
マンタのおなかは人の顔に見えるよ。
『朝日レストラン』
沖縄なのに、オージービーフを食べたよ。
一口目は生で食べて、あとは
目の前でお肉を焼いてくれた。
やーわらかーい!
『浜辺の茶屋』
カウンターの席に座れば、
真ん前に広がる海を見ながら一息つける。
落ちていく夕日も見えるよ。
お腹いっぱいになったら、浜辺でさんごを拾ったり、
やどかり追い掛け回したり。
時間がいくらあっても足りないなぁ。
沖縄の人の運転はかなりマイペースで
怖かったけど、話すとあったかい人がたくさんいた。
やっぱりね、また行きたくなっちゃうね。
今度は離島に行ってみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しいけど悲しい島

毎回行って思うけど、沖縄って不思議な場所だ。

琉球と日本とアメリカ。マーブル模様。

これからもこの微妙な感じは残って行くのかなぁ。

この前行った時は本島北部を周ったから、

今回は本島南部の戦跡巡り。

ちょっと重いテーマの旅。

まずはずっと行きたかった「旧海軍司令部壕」。

450mも人の手で掘られたなんて、とても思えないほど

しっかりとした造りをしていた。

地下だから涼しいのかなぁ、と思ったけど結構蒸し暑い。

薄暗くて蒸し暑いこんな場所に4千人も収容されてたなんて。。

幕僚が手榴弾で自決した幕僚室は、何ともいえない

異様な雰囲気が漂っていた。

その自決した、当時司令官だった大田實少将が書いた文書を読んで

涙が出そうになった。

沖縄県民の献身的作戦協力と、戦争の悲惨さを訴えたものだった。

司令官だって戦争なんかしたくなかったはずだ。

その後、ひめゆりの塔や沖縄県平和記念資料館を周って、

その場所ごとに、呪文のように繰り返される言葉。

「二度と繰り返してはならない」

たくさんの人が必死に訴え続けても、歴史は繰り返されてしまうんだね。

2003年にイラクで亡くなった日本人2名のことが頭に浮かんだ。

こんなに豊かになった日本。

そんな中、自分が戦争で死ぬなんて想像できただろうか。

日本は戦争をしないって決めたんじゃないのか。

法律を変えればそれでいいのか。

理由はどうであれ、人が2人も死んだことには変わりない。

そのことが頭をグルグル回って今も消えない。

でも嬉しかったのは、戦跡巡りをしてる中にたくさんの

若者がいたこと。

偏見かもしれないけど、金髪にヴィトンのカバンを

持ったカップルも真剣に見学してた。

沖縄はいつもあったかくて、海も本当にきれいで

自然もいっぱいあって、とても魅力がある場所。

でも、とても悲しいことがあった場所だって事も

忘れないでいたいし、これから行く人にも心の隅にでも

そういう気持ちを置いといてもらえたらいいなぁ、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

旅立ちまーすー

いつもの生活が突然、思ってもみなかった方へ

変化していったりする。

今年、新しい生活が始まったと思ったら

これからまたもうひとつ、新しい生活が始まろうとしてるよ。

不安も期待もいっぱい。

でも楽しまないとだなぁ。何事もね。

とりあえず、その前に明日から沖縄に旅立ってくる!

ハイサーイ沖縄!

もう戦後最大の台風は来ないでおくれよ~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

遅起きは三文以上の損

この間、買ったばかりのコンタクトの片方を、

たった一週間でなくしてしまいましたー!涙

どこでかというと、自分の部屋の中。

しかもレンズをはずしてレンズケースに

入れるたった数秒の間に。。。

(半分寝ぼけてたもので、、)

朝起きて、ケースを開けて、レンズを付けようと思ったら

「右目用がないっ!!」

今最強に部屋がぐちゃぐちゃの中、思い当たる所は

全部見たけど、全然見つからないよ~

「もっと部屋がきれいだったらすぐ

見つかったかもしれないのにさ」とか、

「前の日までに部屋をきれいにしておくって

決めてたじゃん」とか、後悔の嵐です。

その日は、仕方なく古いレンズを右目に、

せっかくなので新しいレンズを左目に入れて出掛けました。

すっごい違和感!

そして昨日泣く泣く新しいレンズを買いに行きました。。

そう。最近は早起きを怠ってることで、気持ちにも

余裕がなくなり、それが色んな所へシワを

寄せていくわけです。

余計にやらなきゃいけない事がどんどん増えて、

忙しくなって、風邪引いた。みたいな感じです。

みなさんも気を付けてぇ~

  さて次回のライブは

  11/11(SAT) 新高円寺STAXFRED

  11/22(WED) 西荻窪BINSPARK      です。

  良かったら遊びに来てくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »