« 夏真っ盛りですな~ | トップページ | 一週間長かった~! »

2006年9月 3日 (日)

9月突入!

8月はあっという間に過ぎていったなぁ~。

今年もあと残り4ヶ月。早いですね~。

さてさて、今年は何十年か振りに暑中見舞いを出しました。

年賀状は毎年書くけど、暑中見舞いってなかなか書かないですよね?

以前働いていたお店の常連さん達に何通か出して、何通かお返事をいただきました。

色々わけあって今年の1月にお店がなくなってしまって、毎日のように会っていた

お客さんとも会うこともなくなってしまって。その後が気になっていたけど、

みなさん元気にしているようなので安心しました。

その中で、一人暮らしをしているおばあさんからのお返事の中に、

「貴方の顔を見ると安心したのよ」って書いてあったのが、本当に嬉しかった。

少しでも人の役に立てたんだなぁ。

もらって嬉しい言葉は、もっとちゃんと人に伝えようって思いました。

|

« 夏真っ盛りですな~ | トップページ | 一週間長かった~! »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

じーんとしました。
おはあさんをはじめ暑中見舞いをもらった人たちはうれしかったとおもうよ。
人との繋がりを大切にする心がすてきー。

投稿: まゆみん | 2006年9月 3日 (日) 20時36分

おばあさんの言葉
凄く嬉しい言葉だね

さりげないけど
温かいなぁ。。

急ぎがちな毎日だけど
ゆっくりハガキを書いてみるのもイイネ

投稿: のだはるみ | 2006年9月 8日 (金) 22時49分

>まゆみん&はる
返事がくると書いてよかったなぁって思うよね。
たまには手書きもよいなぁ♪
今度はみんなに出してみようかに?

投稿: 藤元りょうこ | 2006年9月 9日 (土) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/3300088

この記事へのトラックバック一覧です: 9月突入!:

« 夏真っ盛りですな~ | トップページ | 一週間長かった~! »