« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

~日常に戻っていく~

この間のライブに来てくれたみなさん、本当にありがとう!

今回は私にとっては色んな思い入れのあるライブでした。

初めて見に来てくれた人達、昔一緒にバンドをやってた友達、

いつも足を運んでくれる友達、ずっと会いたかった人。

みんなに見てもらえて、本当に嬉しかった。ありがとう。

反省すること、課題、山盛り。

でも「自分は自分。人と比べない。」

そう思えた今は、これからもっと頑張っていける気がする。

次に見える景色はどんなかな?

さて!次回のライブは。。。

   11/11(SAT) 新高円寺STAXFREDにて。 

       ♪女の子だけのイベントです。

        出演者:のだはるみ/語り音-katarine-/ほずみさき 

  11/22(WED)  西荻窪BINSPARKにて。 

       ♪オリジナル+カバーを交えてのイベントです。

             ~~詳細が決まり次第UPします~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

初台オペラシティ

最近会社の帰りに、都営新宿線・初台駅のそばのスタジオに

入ることが多くなりました。(通勤途中なので)

といっても、夜の7時から8時までしか空いてない事が多いので、

たった一時間しか練習できないんですけどね。。

でも逆に時間がない分、妙な緊張が生まれて集中できるし、なかなか良いです。

今日もたった一時間のために初台で降りました。

金曜日という事もあり、練習後はかなりぐったり。

「このままじゃ満員電車には乗れないよー」と思って、オペラシティ内の

エクセルシオールカフェで一休み。

この建物の真ん中にある大きな吹き抜けが見渡せる窓際に座って、

ボーッと行き交う人を眺めてたらすごい癒されました。

木がたくさん植わってたり、オブジェがあったり。

今日ははな金(古)だからか、おしゃれしてコンサートを見に行く人達がたくさんいました。

でも他の日はあまり人がいないので、人ごみが苦手な人にはオススメですよ!

おいしそうな飲み屋さんもたくさんあるし。

気になるあの娘を誘ってみてはいかがかな?

さて、あさってはライブです!
新高円寺STAXFREDにて。出演時間は19:00からです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

色んな音。そして謙虚さ。

おととい、友達のライブがふたつあって、場所がどちらもちょうど

西荻窪だったので、ライブハウスをはしごして来ました。

ひとつはロックンロール、もうひとつはピアノの弾き語り。

全く正反対なジャンルだけど、歌ったり演奏してる姿を見て、

自分達の生活に本当に音楽を必要としてるのが伝わってきて

泣きそうになりました。

友達だからっていうのもあるのかもしれないけど、

いいものはいい、ジャンルは関係ないなぁって最近すごくそう思います。

今日、NHKの「トップランナー」という番組に、ソプラノ歌手の

「森 麻季」さんという方が出ていました。

世間に認めてもらうまではかなりの苦労があったようで、

ヨーロッパでオーディションなどを受けても、東洋人というだけで

落とされてしまったという事がよくあったそうです。

自分を否定され続けた事が本当に辛かったけれど、

いつも思うことは「歌を歌うことが本当に好きなんだ」という事。

そのうちに「大勢の人じゃなくても、たった一人の為でも、

自分の歌を届けられたらいいんじゃないか。」と思うようになったそうです。

森さんがこの話をしている時、当時の事を思い返してしまうのか、

少し涙ぐんでいました。

すごく才能があるのに、純粋ですごく謙虚さのある人だなぁ、と思いました。

今色んな人に森さんの歌が届いているのは、きっと歌に人柄が表れている

からだと思います。

音楽に関わらず、全ての人において言えることだと思うけれど、

人間やっぱり謙虚な気持ちを忘れちゃいけないなぁ、と思います。

たまに忘れちゃうこともあるけど(苦笑)、心掛けます。

♪次回のライブのお知らせです♪

9/24(日)新高円寺STAXFRED

OPEN 18:30  START 19:00

Cherge:1500yen + 1drink (サングリアおススメです♪)

出番は一番目、19:00です。

出演者:笹岡 聡、タカシマ・ヒロ、NUCCA

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 9日 (土)

一週間長かった~!

月曜日、朝の通勤中に具合が悪くなった。

「朝ごはん食べてないからかなぁ」と思い、気休めにトマトジュースを飲んだ。

これが不幸の始まり。。飲んでしばらくすると胃がグルグルしだして、

どんどん具合が悪くなっていった。

そんな中、お使いを頼まれ東京駅まで行くことに。

せっかくなので帰りに「うふプリン」を買ってくるよ、と会社の子達に告げ、外出。

用事を済ませ、東京駅の中を歩いてる間にも容態はかなり悪化。。

何とかプリンを買って、山手線に乗ったら電車は無常にも逆方面に走り出し。。

「あぁ、このまま一周してしまいたい、、」

そんなこんなでやっとの思いで会社に戻ると、私のすぐ後に外出から帰ってきた

社員の人が「ケーキ買ってきたぞ~」と。

私的にはみんながプリンで喜ぶ顔が見たかったから、

なんとなくおいしい所をかっさらわれた気分。

でもやっぱり嬉しいものです。気分が悪いくせにしっかりケーキは食べました。アハ。

でもほんとに、その日の帰りは家まで辿り着けるか不安な感じで、

会社のそばのビジネスホテルに泊まろうかと本気で思った。

それでも必死に耐えて、その日は帰ってから爆睡。

今週はずっと胃がグルグル&気持ち悪い、そんな調子が続いてました。

今週学んだ事は、

①調子が悪い時には野菜ジュースを飲むな

②吐ける時には吐いておけ(胃薬を飲むより即効性がある)

この二点です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

9月突入!

8月はあっという間に過ぎていったなぁ~。

今年もあと残り4ヶ月。早いですね~。

さてさて、今年は何十年か振りに暑中見舞いを出しました。

年賀状は毎年書くけど、暑中見舞いってなかなか書かないですよね?

以前働いていたお店の常連さん達に何通か出して、何通かお返事をいただきました。

色々わけあって今年の1月にお店がなくなってしまって、毎日のように会っていた

お客さんとも会うこともなくなってしまって。その後が気になっていたけど、

みなさん元気にしているようなので安心しました。

その中で、一人暮らしをしているおばあさんからのお返事の中に、

「貴方の顔を見ると安心したのよ」って書いてあったのが、本当に嬉しかった。

少しでも人の役に立てたんだなぁ。

もらって嬉しい言葉は、もっとちゃんと人に伝えようって思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »