« サングリアがおいしかった夜 | トップページ | 9月突入! »

2006年8月11日 (金)

夏真っ盛りですな~

だいぶご無沙汰してしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

今年の夏は働く環境が変わったのもあって、あまり夏らしさを感じません。

朝から夕方まで冷房の効いたオフィスにいると、今日はどれだけ気温が

上がったのか、などという事が全くわかりません。

たまに日中お使いを頼まれると、暑すぎてヘロヘロになります。

ちょっとサボってハロハロ食べたりしないとやってられません。

冬は冬できっと、今日はどれだけ寒かったのか、わからないんだろうし。

快適に過ごせても四季を感じれないって、ちょっと寂しいですよね。

でもその分、会社にいるとき以外は今年は夏らしいことをしてるんじゃ

ないかなぁと思います。

屋形船に乗って天ぷら食べたり、花火には三週連続行きました。

特に青梅の花火大会が良かったですよ。

会場は青梅駅の向かい側の山の頂上にあったみたいなんだけど、

人がいっぱいで入れなくて、誘導されるままに入ったのが第二会場となっている

駅前の小学校の校庭! 初めて見る風景だったけど、何とも言えない懐かしさに

包まれながら見た花火は最高でした。

3000発だったから花火大会としては小規模だけど、結構凝った花火が

近距離でたくさん上がるので、なかなか見応えがありましたね~。

やたらドラえもん型の花火が上がってました。10連発ドラえもん。

次にドラマチックな花火が上がって、しばらくするとまた10連発ドラえもん。

青梅の花火師は熱かった!

さて、次回のライブは

9/24(日) 新高円寺STAXFRED  にて。

前回日記にも書いた、nuccaさんも出演されるようです!

今からとても楽しみです~♪

|

« サングリアがおいしかった夜 | トップページ | 9月突入! »

旅・お散歩」カテゴリの記事

コメント

ヘロヘロでハロハロって。。。お上手ですな。。。
ありゃ〜ゼリーとソフトクリームが混ざると最高なんですな。
レアチーズケーキに感じるんだよね。笑。

やかた船に花火、三週連続は、羨ましいな〜。
私は、盆踊りに出くわす確率が高い夏です。

気温差で、体調崩さない様に、お互い気を付けようね。

投稿: のだはるみ | 2006年8月16日 (水) 01時55分

>ハル
ほんとハロハロのチーズケーキ味は不思議だよね!
かなりうまいだす。
盆踊りも日本ぽくていいよね。小さい頃は太鼓叩かせて
もらったりしたなぁ~。
もうすぐ夏も終わりやね。

投稿: 藤元りょうこ | 2006年8月22日 (火) 23時46分

ひさしぶり★
ブログはじめたんだね~。すごーい。
ドラえもん10連発うけるー!
家は建物の隙間からマリンスタジアムの花火がみえるよ。
小さいけど、ロッテの試合の日はみれるのさー。
ドラえもん上がらないかなあ。

投稿: まゆみん | 2006年8月27日 (日) 23時06分

>まゆみん
コメントありがとうねー!
またいつでも遊びに来てねん。
ドラえもん花火、たまに配色が間違ってたりして
様子がおかしかったよー。
ロッテも花火上げちゃうなんて、なかなか粋だねぇ☆

投稿: 藤元りょうこ | 2006年9月 3日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/3023872

この記事へのトラックバック一覧です: 夏真っ盛りですな~:

» 屋形船(東京、横浜、花火、隅田川、もんじゃ)の完全オススメ情報 [屋形船(東京、横浜、花火、隅田川、もんじゃ)の完全オススメ情報]
屋形船(東京、横浜、花火、隅田川、もんじゃ)の完全オススメ情報 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 20時59分

« サングリアがおいしかった夜 | トップページ | 9月突入! »