« わらしべ長者 | トップページ | 夏真っ盛りですな~ »

2006年7月23日 (日)

サングリアがおいしかった夜

昨日、友達の‘のだはるみ’ちゃんのライブを見に、

新高円寺のSTAXFREDまで行って来た。

アットホームな感じのとってもいい雰囲気のライブハウスです。

はるの歌もそんなあったかい空気に包まれて、とても気持ちよく響いてきた。

思えば色んな色の曲が増えたね。

ひとつのアルバムを聴いてるみたいで、

じっと耳をすまして聴きたかったり、ワクワクしたり、泣きそうになったり。

とてもいい流れのライブだったと思う。

いつもいいライブをありがと!おつかれちゃんでした。

そして、その日一緒に出てた‘ASIA SunRise’さん。

噂には聞いていたけど、すごかった、、!!

一曲目が始まった途端、今まで見てたステージの雰囲気が

全く別のものになってしまった感じがした。

うまく言えないけど、吸い込まれそうになる。

発してるオーラがすごいんだよね。

歌ってほんとに不思議だ。その人が歩いてきた人生が見える気がする。

って、おおげさかな? でもほんとにそうなんだ。

個人的には、スピード感のある曲(曲名がわからない、、)と、

‘Sunshine Boy’っていう曲がすごい良いなぁと思った。

ASIA SunRiseさんの前に出ていた、‘nucca’さんも半端なく良かった!!

「ウクレレ&歌+ジャンべ」という構成で、夏にはもってこい!といった感じ。

歌がほんとにうまくて、声もすごく良かった。

曲も詩もいいし、なんか、、隙がない!

インディーズとかのレーベルからCD出てるんだろうなぁ、と思って

「CD買いたいんですけど、、」って話しかけたら、

「まだ作ってないんです」とのお答え。

まだどこにも所属していないのだそう。

びっくりした。こんなに才能ある人が、埋もれていると言ったら

失礼かもしれないけど、そんな状態にいるとは。。

世の中にはこういう人々が何百?何千?いるかと思うと末恐ろしい、、

でもきっと、nuccaさんが世に広まる日はそう遠くない、と思います。

サングリア(すごいおいしい!おすすめです)を片手に

素敵なライブをたくさん見れて、ほんとに幸せな夜でした。

|

« わらしべ長者 | トップページ | 夏真っ盛りですな~ »

MUSIC」カテゴリの記事

コメント

りょうこちゃん、先日はライブに来てくれてありがとう。
私にとっても、課題がまた見えたりと、貴重な経験になったよ。

「思えば色んな曲が〜」のあたりが、ママ目線で愛を感じるわ♪
本当、温かく見守ってくれてありがとう。
これからも、お互い、自分の歌を歌って行ける様に。。。だね。

いやぁ〜本当に、ビールが一段と美味しい夜だったよ。
素敵だったね。
コウゾウさん、nuccaさん、ASIAsunrizeさん♪

投稿: のだはるみ | 2006年7月25日 (火) 03時53分

間違えたよ。。。
ASIAsunriseさんだったよ。
英語力を身につけたいよ。。。とほほ。

投稿: のだはるみ | 2006年7月25日 (火) 03時54分

>はる
こちらこそありがとう!
お店の雰囲気もお酒をおいしくさせるよね~
楽しいことがまたたくさんありそう。がんばろねー☆

投稿: 藤元りょうこ | 2006年8月 1日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/2765554

この記事へのトラックバック一覧です: サングリアがおいしかった夜:

» サングリア [ヨーロッパの食文化]
サングリアサングリア(Sangria)とは赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、フルーツ(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)を一口大に切りシナモンを少々加えた、夏にかけて特に清涼感を得ることのできる飲み物。冷蔵庫や氷でよく冷やして、少し時間を置いてフルーツの味を馴染ませたものがより...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 15時39分

« わらしべ長者 | トップページ | 夏真っ盛りですな~ »