« ブログはじめました | トップページ | サングリアがおいしかった夜 »

2006年7月11日 (火)

わらしべ長者

さっき、Yhoo!ニュースを見たら、「物々交換でペーパークリップを一軒家に換えた」

という人の記事が載っていた。日本昔話でいう「わらしべ長者」ってやつです。

最初にクリップを自分の持ち物と交換した人は多分、おもしろ半分で

交換したんだろうね。

でも交換した相手が一年後には家を持ってて、自分の手にはクリップしか

残ってないなんて、なんだかかなり虚しいよね。  

以上今日のつぶやきでした。

|

« ブログはじめました | トップページ | サングリアがおいしかった夜 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/120008/2602382

この記事へのトラックバック一覧です: わらしべ長者:

« ブログはじめました | トップページ | サングリアがおいしかった夜 »