トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月23日 (日)

サングリアがおいしかった夜

昨日、友達の‘のだはるみ’ちゃんのライブを見に、

新高円寺のSTAXFREDまで行って来た。

アットホームな感じのとってもいい雰囲気のライブハウスです。

はるの歌もそんなあったかい空気に包まれて、とても気持ちよく響いてきた。

思えば色んな色の曲が増えたね。

ひとつのアルバムを聴いてるみたいで、

じっと耳をすまして聴きたかったり、ワクワクしたり、泣きそうになったり。

とてもいい流れのライブだったと思う。

いつもいいライブをありがと!おつかれちゃんでした。

そして、その日一緒に出てた‘ASIA SunRise’さん。

噂には聞いていたけど、すごかった、、!!

一曲目が始まった途端、今まで見てたステージの雰囲気が

全く別のものになってしまった感じがした。

うまく言えないけど、吸い込まれそうになる。

発してるオーラがすごいんだよね。

歌ってほんとに不思議だ。その人が歩いてきた人生が見える気がする。

って、おおげさかな? でもほんとにそうなんだ。

個人的には、スピード感のある曲(曲名がわからない、、)と、

‘Sunshine Boy’っていう曲がすごい良いなぁと思った。

ASIA SunRiseさんの前に出ていた、‘nucca’さんも半端なく良かった!!

「ウクレレ&歌+ジャンべ」という構成で、夏にはもってこい!といった感じ。

歌がほんとにうまくて、声もすごく良かった。

曲も詩もいいし、なんか、、隙がない!

インディーズとかのレーベルからCD出てるんだろうなぁ、と思って

「CD買いたいんですけど、、」って話しかけたら、

「まだ作ってないんです」とのお答え。

まだどこにも所属していないのだそう。

びっくりした。こんなに才能ある人が、埋もれていると言ったら

失礼かもしれないけど、そんな状態にいるとは。。

世の中にはこういう人々が何百?何千?いるかと思うと末恐ろしい、、

でもきっと、nuccaさんが世に広まる日はそう遠くない、と思います。

サングリア(すごいおいしい!おすすめです)を片手に

素敵なライブをたくさん見れて、ほんとに幸せな夜でした。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年7月11日 (火)

わらしべ長者

さっき、Yhoo!ニュースを見たら、「物々交換でペーパークリップを一軒家に換えた」

という人の記事が載っていた。日本昔話でいう「わらしべ長者」ってやつです。

最初にクリップを自分の持ち物と交換した人は多分、おもしろ半分で

交換したんだろうね。

でも交換した相手が一年後には家を持ってて、自分の手にはクリップしか

残ってないなんて、なんだかかなり虚しいよね。  

以上今日のつぶやきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ブログはじめました

みなさんいかがお過ごしですか??

もう何を書いて言いやら、、戸惑うばかりですが、

これから日々起こった出来事やライブ活動のことなどなど、

色々と書いていきたいと思います。

コメントも遠慮なくどんどん思ったことを書いてくれたら嬉しいなぁ、と思ってます。

どうぞよろしく!

次回のライブは、9/24(日) @新高円寺 STAXFRED です。

詳細は決まり次第こちらにUPします♪

| | コメント (3)

トップページ | 2006年8月 »